注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

そう遠くない未来中国はアメリカや東南アジアと戦争するのではないかと思っています。…

回答6 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

心配性さん
20/04/28 07:26(更新日時)

そう遠くない未来中国はアメリカや東南アジアと戦争するのではないかと思っています。というのもアメリカは中国の商品に高い関税を掛けたりWHOの中国寄りな態度に不満を募らせて拠出金を一時停止しています。そんな中国も資源確保のために領海を広めて東南アジアのフィリピン、マレーシア、ベトナムと衝突しています。特に最近ではベトナム籍の漁船が中国の巡視船に体当たりされて沈没してベトナム政府の怒りを買いました。こういったことで関係が悪化するとやがて軍事衝突が起きるのではないかと思います。あくまで私の推測ですが。

No.3048946 20/04/28 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/28 02:02
匿名さん1 

核戦争になるのでしょうかね。
もう、戦争は始まっているのです。
戦争が国と国どうしとの争いだったことは、遠い過去の話です。
現実は、我々を超越しているのです。

No.2 20/04/28 02:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

多分中国はこの先色んな国ともめるよね
戦争は分からないけど、ハブられるかも

No.3 20/04/28 02:26
匿名さん3 

中国軍の兵器は、雑で払い下げや古いものばかりのイメージ。

No.4 20/04/28 03:33
通りすがりさん4 

中国は昔からインドとも睨み合ってるし…
つい最近もネパールだかブータンの国境付近で何やら、やらかしてた様な…

No.5 20/04/28 06:45
人生の先輩さん5 

軍事戦争などしても誰も喜ぶ人は居ません。

No.6 20/04/28 07:26
匿名さん6 

中国は大規模な直接的武力衝突は絶対に起こせません。
アメリカを相手にするのが無理だからです。

戦争出来ない理由は国際的な経済面や外交面などでも言える事ですが、軍事力の差だけ見てもアメリカ相手に戦争が出来るかどうかの次元の話しではありませんので。

1960年代辺りまでの兵器性能ならば、人口が多い中国は脅威でした。
戦争は兵員の数で有利・不利が大きく影響されたからです。

しかし1980年代を境に兵器の近代化は加速して、人員の多さよりもコンピューターの性能が左右するものに変わりました。

中国がどんな理屈をこねようとも、国際的に非難される様な侵略をすれば、必ずアメリカが出て来ます。
それは皆さんも容易に想像が付くでしょう。

中国とアメリカ。
その戦力差はまさに別次元です。

アメリカの有する主力大型空母は、一隻で小国の軍事力を軽く上回るものです。
それに加え、巡洋艦やイージス艦も海の要塞を形成する一角として圧倒的な戦力を持ちます。

それに比べると中国の戦力は、竣工したばかりの空母ですら時代遅れな性能で、航空戦力もアメリカ(西側)のそれとは雲泥の差とも言えるほど低い性能です。

現在の戦争は人員の多さではなく、『数学の差』で決着が付くと言われています。
数学…、つまりはコンピューターの性能差が全てなのです。

例えば戦闘機同士が戦うシュミレーションをしてみると…。
プロペラ機の時代では、10対10の戦いでは多少の性能差があっても何機かは撃墜されてしまいます。
しかし現代の戦闘機は性能差が絶対であり、何度戦っても中国側は10機全て撃墜されて、アメリカ側は損害ゼロです。
これが「数学の差」というものです。
これは既に湾岸戦争の時に証明されました。

イラクで使用されたロシア製のミグ(戦闘機)は全機撃墜。
アメリカのイーグルは戦争終結まで損害ゼロです。
昔の戦争ならば考えられない事です。
あまりの性能差で、イラクのパイロットはアメリカの戦闘機と戦う前から機体を捨てて脱出する珍事も多く発生しました。

それほどまでに性能の差は絶対なのです。

ですから中国はアメリカとは戦争は出来ないのです。
必ず完敗する事が自分でも分かっていますので。

因みに核戦争になる事もありません。
核は戦力ではなくて、あくまで外交のカードです。
これは世界の常識です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧