注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

めちゃくちゃ複雑な関係です。 自分も当事者なので客観的、似たような経験がある方…

回答7 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 06:19(更新日時)

めちゃくちゃ複雑な関係です。
自分も当事者なので客観的、似たような経験がある方アドバイス下さい。

自分
→不倫相手の彼女に本気になる
彼女
→モラハラDV旦那から逃れたい、数ヶ月夜な夜な話し合いをするが、DVで話にならないから旦那から逃れた、逃れても旦那が狂った行為をするので離婚届を提出、自分とも真剣に将来を考えたい
子供達
→1人は元旦那派、他は母親派
彼女の元旦那
→モラハラDV旦那、妻に逃げられて脅迫とストーカー行為を繰り返し、結果離婚届を出されたことに気づかずに男の陰(自分)に気付いて事件を起こし逮捕、先日最大勾留期間を終え略式起訴され戻ってきた

現在、元旦那と彼女は逃れる前にやっていた朝方まで続く話し合いに日々没頭中です。
何故かというと、元旦那の出所後直ぐに2人は子供を介して会ってしまい、元旦那は号泣しながら土下座をし改心したからやり直したいと言い、事件を起こした経緯で離婚届が出されているのを知らなかった、旦那派の子供から男の存在を聞いて錯乱してしまった、など彼女自身も後ろめたい気持ちもあり、彼女が動かされたという感じです。

自分は接近禁止命令やストーカー規制法など元旦那と関わらないように忠告していたが、彼女は聞きませんでした。

でも彼女なりに子供のことや元旦那の人生を考えてやってるつもりらしいです。
どうやら、依を戻したり距離を縮めるつもりはないみたいで、旦那派の子供の親権や他の子の養育費の話をしているらしいです。多分元旦那はまた彼女を今まで通りコントロールして支配するつもりだと思います。

もう彼女は何言っても聞きません。人が変わったというか以前の旦那と妻に戻ったように日々元旦那との話し合いに勤しんでいます。

細かいところはまだまだありますが、詳細を書くとまずいのですみません。

No.3049596 20/04/29 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/29 11:39
匿名さん1 

最後は嫌なところばっかりだったかもだけど、この人と結婚しよう。と決意するくらいだから元々は凄く愛し合って良い時期もあったと思う。そういう縁が深い人を一方的に話し合いもせずに断ち切るのは私もイヤだな。子供のためにも相手のためにも自分のためにも、しっかり話し合って離婚したい気持ち分かる気がします。

No.2 20/04/29 12:44
匿名さん2 

心配だけど、一応忠告だけしたら、あとは自分の人生に戻って向こうの世話しなくていいと思うな

No.3 20/04/29 20:51
おしゃべり好きさん3 

どんな元?旦那様がいても

浮気するような女性、止めたら?
あなたと一緒になれても浮気癖治らない

今元?旦那様の立場に

あなたがいつかなる

No.4 20/04/29 22:45
匿名さん4 

不倫や子持ちはやめとけ笑
慰謝料に知らない子の養育費、ある意味借金ある女とくっつくようなもんだぞ?

No.5 20/04/30 11:13
おしゃべり好きさん3 

旦那様の暴力はあなた方が原因かもですよね..
鶏か先か卵が先かになる。

旦那様は奥様を寝取られた悔しさもありますが
旦那として、男としてのプライドを傷つけられた

私は女ですが
もし既婚者と不倫関係になったとしても肉体的な魅力は感じても
既婚者と未来を想像なんて
出来ません

家庭をも大切に出来ない人間
と一緒になるなんて..

あなたも同じ事言えます

不倫するなら家族を傷つけず、離婚してするべきと思います
彼女への愛は恋愛かのように酔ってますが、あなたは気がついてない

他人から見れば肉体的に依存し合った関係としか見れないです

冷静に考える余裕が無いし、本質を見れてない 
あなたが彼女を養い子供さん養うカイショがあるならすれば良い

相手家族を傷つけ

兄弟を引き離した代償、罪悪感は一生涯あなたや彼女家族の心に残り続けます

No.6 20/04/30 12:16
匿名さん6 

子供さんが旦那様派
奥様派に分かれてる

子供って夫婦関係よく見てますよ

旦那様が酷い方なら
付いて行かない

あなたが奥様から一方的に聞く情報
より確実。

何派とか?

遠くから眺めてる感じですね
あなたの子供さんへの想いなんて微塵も
感じですが・・・
あなた方なにも・・思われないんですか

No.7 20/05/01 06:19
匿名さん7 

貴方の存在が、より複雑な関係にしている気がする。

モラハラDVでも、本来彼女一人で立ち向かわなくてはならない事。
元旦那派の子供も彼女が産んだ子供であって、彼女はその問題に今向き合っているだけだと思うけど…。

貴方の存在が無ければ、彼女がどうしていたかは解らないけど。

友人という立場でないなら、今は貴方の存在は彼女の精神的な支えにはなれても、出来る事は何もない。

貴方のモヤモヤは恋愛感情でしかないと思います。

この先、その元旦那派の子供とも上手くやっていけますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧