注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

半年前まで、雑貨屋(チェーン店)で働いていました。 私が勤務していたのはB…

回答1 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/04/29 12:47(更新日時)

半年前まで、雑貨屋(チェーン店)で働いていました。

私が勤務していたのはB店です。
友達がA店で今も働いています。

ミーティングがあったりするので、違う店舗でも顔見知りが多いです。

A店の店長は、我が強い方で、えこひいきなどもひどいそうです。
友達も、嫌な目にあったりしているのを聞いていたので、私はA店の店長があまり好きではありませんでした。
A店の店長が、自分の旦那さんの愚痴?を友達に言ってきて、私は友達から聞いて、その内容を知りました。

後日、私がB店で働いているとき、たまたまA店の店長の話が出たときに、「旦那さん○○らしいですけどね」とB店の2人の人に話してしまいました。
友達が嫌な目にあっているのも聞いて苛々してつい言ってしまったのですが、冷静になってみたら...
言うべきではなかったです。

私が話した人(B店の2人)が誰かに話してしまったら、私の友達が、A店の店長の話(旦那さんのだめなところの話)を私に話したことが分かってしまうからです...

私が話したB店の2人は、噂話など好きではないタイプで、「A店にいる友達が働きにくくなってしまうから、この前の話は誰にもしないでほしい」と伝えると「言うわけないよ。大丈夫だよ。」と言ってくれました。

それを、最近ふと思い出したのですが...
半年前の話なのですが、私が話してしまった2人に、「言わないでほしい」と本当に言ったかどうか不安になってきて...
もしかしたら、片方の人には言ってなかったかもしれません。
というか言ってなかった気がするのです。

私はその店は辞めてしまっているのですが、今からまた連絡して、「あの時話したことは絶対に誰にも言わないでほしい」と言うのはおかしいですよね...?
相手はもしかしたら、忘れてしまっているかもしれないのに、わざわざ思い出させてしまうような気もするのですが...

友達はなんだかんだ楽しく仕事をしているので、私のせいで働きにくくなってしまったらと思うとこわいし、A店の店長も旦那さんのだめなところなど関係ない人にまで話されて傷つくと思います。

私にできることは何もないでしょうか...

ちなみに友達には、B店の人2人に話してしまったことは、伝え謝りました...
友達は最初びっくりして怒っていましたが、最近はA店の店長とたまに冗談を言い合えるようなときもあるらしく、「友達(私、投稿主)には店長の愚痴結構言ってましたから( ̄^ ̄)」と先手を打っておいたしもういいよと許してくれました...

それでもやっぱり、A店の店長は、せっかく仲良くなってきた私の友達に、旦那さんの愚痴を他で喋られていた、しかも同じ会社の何人かはそれを知っているなんて知ったら、仲良くなってきたからこそ傷つけてしまうのではないかと思います...
本当に馬鹿なことをしてしまいました。
今から出来ることなんて何もないですよね...
私は最低です。

No.3049598 20/04/29 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/29 12:47
匿名さん1 

馬鹿な事じゃないと思いますよ、どうしても気になるならもう一度謝っておけばいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧