113系時代の頃、津田沼→東京まで、31分以上は掛かった。 快速とうたってい…

回答4 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-


2020/04/30 14:22(更新日時)

113系時代の頃、津田沼→東京まで、31分以上は掛かった。
快速とうたっているが、どこが快速やねん?みたいな、
のんびりとした走行。その頃、馬喰町・新日本橋を通過する特別快速があったけど、
とてもゆっくりと通過をしていた覚えがある。そして津田沼から乗ると、そろそろ、錦糸町あたりで降りたくなった。

1994年にE217系が投入され、27〜28分に短縮。
当時は画期的でした 120km/h 走行も魅力的。

でもまた最近、E217系の性能がまたよくなって、21〜22分位で行けるようになりました。そしてまた、E235系に今年、車両を替えるみたいで、また所要時間が減るのだろうか?津田沼→東京間、18分位になるのだろうか?

No.3050340 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8

>> 7 早くE235系になって欲しい❗

No.7

総武線快速は段々速くなっています。
113系の頃、千葉→東京まで1時間近く
2世代目 E217は、千葉→東京まで、45分
今から出る3世代目 E235は、千葉→東京まで38分とか言う按配になるのだろうか?

No.6

>> 1 なるかも知らないですね。 今ぐらいでも快適ですけどね。 E217系は、途中でまたバージョンアップをし、帯の色がコバルトブルーに明るくなりましたね。出た当初1994年は、藍色でした。

No.5

>> 2 所用時間減らせても乗客が少ない状況ですよね。ゆっくり今まで通り走ってたりしそう。 駅間が、地上部は長いからではないか。
地下は、馬喰町~新橋で、それぞれ一キロずつしか離れてない。

No.4

>> 3 じゃあ、昔の国鉄113系みたいなのがいいんだ。

No.3

私は速いことはそんなにたいして重要じゃないかな。景色とかも楽しみたいし、ゆっくり走るのもいいと思うけどね。

No.2

所用時間減らせても乗客が少ない状況ですよね。ゆっくり今まで通り走ってたりしそう。

No.1

なるかも知らないですね。
今ぐらいでも快適ですけどね。

  • << 6 E217系は、途中でまたバージョンアップをし、帯の色がコバルトブルーに明るくなりましたね。出た当初1994年は、藍色でした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧