注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

弟が大嫌いです。 私は高校3年で弟は中学くらいです。 理由は小さいときから喧…

回答2 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 22:19(更新日時)

弟が大嫌いです。
私は高校3年で弟は中学くらいです。
理由は小さいときから喧嘩した時少しでもやり返すとすぐに泣き喚き、決まって母は弟の味方をしていたからです。
例えば私が母から怒られているときにニタニタと見てくる。私が弟が怒られてるとき鼻で笑ったらすぐに泣き喚き必ず母も父も弟の味方をしていたからです。
他には妹をいじめることでした。理不尽なことで謝らせたりこれをくれなきゃ2度と遊ばないと言ったりするのでそれを、私が何でそんなことするの!?と言ったら、その第一声だけで泣き叫んで以下同文です。
あとキエエ!とかううーう!などビートボックス?のような奇声を発するのが気持ちが悪いです。
小さなことに思えますが生まれてからずっとこうで心底うんざりして、もう関わらないのが一番気楽だと思い、存在を認識せず空気だと思って生きてきました。
でも家を掃除して私の部屋のロフトがきれいになったらそこに居座るようになりました。
コイツがここに来てから本当にストレスが半端ないです。視界にうつらなくても同じ空間にいるという嫌悪感が酷くて、弟は出っ歯で口呼吸で10秒に一回くらいのペースで豚のように鼻を啜ります。
ノックせずうるさい音でドアを開け閉めするのも梯子をギシギシ登っていくのも気持ちが悪くて仕方ないです。寝る時も下の階で寝ていたのにロフトで寝るようになりました。
一週間耐えたけれどどうしても無理でこのままだと発狂すると思って母に伝えましたが、人にそんなことを言うのは失礼だとかその状況にも慣れないと受験でうまく行かないと言ってきます。
そんなこと分から無い人いないし、それらを理解した上でも限界だから伝えたのに辛いです。
もう一つの妹と弟が遊ぶ部屋があるのにこちらへわざわざ入ってくる意味だけは分からないです。
二段ベットで姉と共同なので動かせないし、最悪遊び部屋に勉強机を自力で移動させようかと思いますが、エアコンが腐っているのと、
遊びに入ってくる可能性があります。
この階には私の部屋と遊び部屋しかなく、一人で下の階まで勉強机を持っていくのは不可能で、八方塞がりです。
誹謗中傷はお控えください、何かいい案をいただけると嬉しいです。

No.3050859 20/04/30 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-30 22:07
通りすがりさん1 ( )

削除投票

家の中に豚がいるみたいね。それは人間じゃなくて動物でしょう。

耳栓してみたら? 結構なれるといいよ。それか、家でもずっと音楽を聴いておくとか。

後、今はコロナで無理かもだけど、家に居ないってのも手だよね。地区センターとかで勉強すると、静かだし集中できていいよ。

頑張ってね。私は少なくともあなたの味方だな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 22:07
通りすがりさん1 

家の中に豚がいるみたいね。それは人間じゃなくて動物でしょう。

耳栓してみたら? 結構なれるといいよ。それか、家でもずっと音楽を聴いておくとか。

後、今はコロナで無理かもだけど、家に居ないってのも手だよね。地区センターとかで勉強すると、静かだし集中できていいよ。

頑張ってね。私は少なくともあなたの味方だな。

No.2 20/04/30 22:15
お礼

>> 1 お優しい言葉をありがとうございます。
本当に、瞑想してみたりあれは音が出る肉の塊だと何度言い聞かせたことか…
耳栓、とても良いアイデアですね。
存在自体が受け入れられないのですが、音を遮断すれば慣れることができるかもしれないです。
休館が終わったらすぐに図書館に篭りきりになろうと思います。
図書館も遅くて17時頃のところが多くて、深夜の勉強で耳栓が活躍してくれそうです。
家では誰もそう言ってくれないので、味方と言っていただけたのがとても嬉しいです、頑張ります。

No.3 20/04/30 22:19
通りすがりさん1 

耳栓、百均にもあるし、雑貨屋さんとかにもあるから、自分に合うのが見つかると良いね。
大人になったら、早めに家を出て独り暮らしするのもいいかもね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧