注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

僕は30歳男です。友人について相談させて下さい。 友人も同い年で、普通に一…

回答6 + お礼6 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 20:41(更新日時)

僕は30歳男です。友人について相談させて下さい。

友人も同い年で、普通に一緒にいるといい奴なんですがヒートアップしたり議論になると他人を否定したり「~だから」と他者の意見を認めません。
なので、めんどくさいし平行線だからやめようと言い終わらせます。

よく恋愛相談されるのですが、実は30歳まで彼女がいた事がないと言っていました。
twitterやインスタで仲良くなった女子高生や女子大生の話ばかり。もう少しで付き合えそう。好きじゃない人に好かれる(ネット上)ヤるだけやっちゃおうかな~!と言いますが童貞。いつもSNSでそういう事ばかりしているそうです。

最初はそうなんだと聞いてましたが普通に引きます。インターネットで出会うとか危ないからねと言っても考えが古いと言われます。
バーや趣味など誘って、そういうところにも出会いがあるよと言い一緒に行きましたがガツガツいきすぎたり、何よりファッションがいまいちなので繋がる事はありません。人との距離感がうまくつかめないのだろうと思いました。
一緒に服を見に行こうとか髪型お洒落にしてみたらと提案してもお金がかかる、ありのままの自分を好きになってくれる人がいるからいいと言われてしまい友人としても疲れてきました。

男子高校生のように自分と彼女の夜の話を聞いてきたり…もうそういうの盛り上がって話す年齢でもないですし、彼女のあれこれを話すのは僕は嫌ですし相手も知ったら間違いなく幻滅しますよね。
仲間内でラブホテルとかの話になると経験がない恥じらい?があるのか話題を変えてきたり。

アドバイスが欲しいのかと思い、何か言えば反論。まぁお前がいいと思うならいいんじゃないかとしか言えなくなりますが、~だよね?~間違ってないよね?と同意を求められます。
ネットで知り合った女の子から冷たくされたり連絡がとれなくなると、twitterにLINEに「ずっと信じてたのに」「あいつは~だ」「しんどい」など誰かに構って欲しいような事を書いています。

友人としては嫌いじゃなく長く付き合っていきたいのですが、どうしていけばよいかわからなくなってきました。
皆様ならどうアドバイスしたり付き合っていきますか?教えて下さい。

No.3054128 20/05/05 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 18:22
匿名さん1 

風俗進めては?w
どハマりしそうで危険ですけど。
というのは冗談ですが、彼女がちゃんとできるまでずっとそんな調子かもしれないですね。
恋愛系の話になると別の楽しい話に切り替え続けるしかないかなぁ。

No.2 20/05/05 18:39
匿名さん2 

女の子を傷つけないように、風俗で練習して来たら?って言うとか。そのままだと何か危険を感じますよね

No.3 20/05/05 18:42
お礼

>> 1 風俗進めては?w どハマりしそうで危険ですけど。 というのは冗談ですが、彼女がちゃんとできるまでずっとそんな調子かもしれないですね。 … 経験だから行ってみたらと言ったのですが、お金を払ってまで~と言ってました。急に「ヤりたい!」とLINEしてきたり…
同年代の人には相手にはされないから若い子にいくのもあるかと思いますが、付き合っていないし体の関係にもなっていない。構ってちゃんの暇潰し道具にされてるようにしか見えないです(--;)

No.4 20/05/05 18:46
お礼

>> 2 女の子を傷つけないように、風俗で練習して来たら?って言うとか。そのままだと何か危険を感じますよね 2さんから見たら、この友人についてどう思われますか?一人の男としてです。

インターネットで女の子と繋がっているため、女の子のそういう部分をケアする力はあるというつもりみたいです。

No.5 20/05/05 18:49
匿名さん5 

友達としてのお前は好きだけど、もしもタイムマシーンがあったら、過去に戻って過去の自分にそいつと友達になるなと忠告すると言っておくよね。

No.6 20/05/05 18:55
アドバイザーさん6 

仮にネットナンパが成功したとして
主の友人はエッチ出来るのかな?
とりあえず女の子の扱いに慣れさせないとこのまま年取るばかりだよ

今は時期が悪いからコロナが落ち着いたら友達何人かで飲みに誘って流れで風俗もアリだと思いますよ

No.7 20/05/05 18:55
お礼

>> 5 友達としてのお前は好きだけど、もしもタイムマシーンがあったら、過去に戻って過去の自分にそいつと友達になるなと忠告すると言っておくよね。 結構ストレートですね笑

偏見になってしまうかもしれませんが
一定の年齢まで積極的にしてきたのに恋人がいないとこうなっちゃうorこうだから彼女出来ないんだろうなと考えてしまっています。

No.8 20/05/05 19:01
お礼

>> 6 仮にネットナンパが成功したとして 主の友人はエッチ出来るのかな? とりあえず女の子の扱いに慣れさせないとこのまま年取るばかりだよ … AVや見聞きした知識じゃ限界がありますからね。
ネットナンパもお互いの寂しい気持ちをやりとりをして埋めあってるだけで先には進んでないようです。なのに、俺さえよければ付き合いたいと言ってくれてる子がいて~の話をよく聞かされます。

僕は婚約し同棲していてお小遣い生活なので一緒に風俗には行けませんが、入り口に押し込んでみようかなと思ってます。

No.9 20/05/05 19:51
匿名さん9 

ケチで出すべきところに投資できない、その上プライドが高く謙虚さがない。そんな人と交際したいと思う女がこの世に存在しますでしょうか。
私でしたら、そのご友人の恋愛絡みの話については、そっとしておいてあげる体で、ほっときます。

No.10 20/05/05 20:03
お礼

>> 9 いい恋愛してほしいなと思ったりするんですよね。そしたら変われるんじゃないかと。
僕や友人がノースフェイスのダウンを買ったりしてると、そんなお金出すものじゃないとか言ってくるのですがやっぱりかっこいい服着たいなと思いますし、着こなせたら自信に繋がるのでは?と考えています。

No.11 20/05/05 20:19
匿名さん11 

友達として付き合っていきたい、って、スレ読んでも普通ならもう付き合いたくないレベルですよね。
そんな30になってもヤバい奴とこれからも長く付き合えますか?

それでも付き合うって言うなら、まず彼を変えようとしても無駄と思います。
30でそれではアドバイスも意味ないでしょう。

彼には彼の価値観があるのだろうから、まずは諦める事、そこから始めましょう。

自分なら疲れるし面倒臭いね。

No.12 20/05/05 20:41
お礼

>> 11 自分もまだまだ子供な部分もあるし、いいとこもあるしな~と考えてしまいます(--;)
価値観の違いですよね。いい恋愛をしたら楽しいし振ったり振られたりで人は変わっていける(自分がそうでした)ので、そういう経験をしたらよくなるのかな?と考えてしまいます。

同世代の女性から相手にされないから、過去に彼女がいたことがないからってそうやって逃げてるだけじゃないか。向き合ってみて自分が女性だったら、自分と付き合いたいか考えて変わらないと!とは言い、わかってるとは言うんですがまた繰り返します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧