注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

58才で一人暮らしをしています。 あまり健康ではなくよく病院にかかっています。…

回答2 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 06:41(更新日時)

58才で一人暮らしをしています。
あまり健康ではなくよく病院にかかっています。配偶者、子供、兄弟、親、頼れる人はいません。例えば重篤の病気で入院が必要になった時、付き添い、保証人がいない。独居で怪我をして動けなくなったらどうしたらいいのか?認知症にでもなったら、万が一自分が、災害か事故で死んだらどうなる?不安はつきません。
日々の暮らしの中で一人では解決が難しい事がたくさんあります。今は元気で暮らしてはいるけど、孤立にならないよう
なるだけ外に目を向けて発散していく。
それでも考えてしまいます。
自宅で中年の孤独死で亡くなり、何か月後に遺体で見つからないようにと思っています。元気でいられなくなった時に
サポートをしてくれる人がいれば良いのですが、
生前支援機関がありましたら
お教えください。

No.3055187 20/05/07 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/07 05:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

今は年金でも入居型介護施設に入れるようですよ。

会社の知り合いも、奥さんと二人切りだし、金も無いしで老後は施設に入ると言っています。

三食付きでゲームやらなんやら、病院も連れてってくれたり、寂しくはないでしょうし、それなりに大人しくしていればしっかり最後まで面倒を観てくれるようです。

市に相談していればどうですか?

No.2 20/05/07 06:41
匿名さん2 

書きおきでもしておけば
おれはそうしてますよ
それに死んだあとの事なんか知りませんでいいんじゃない!
入院はとりあえず出来るならしてみるだけてね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧