注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

3歳の子供を持つ父親です。専業主婦の妻のことで悩んでます。仕事に育児、家事につい…

回答29 + お礼4 HIT数 1847 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 19:20(更新日時)

3歳の子供を持つ父親です。専業主婦の妻のことで悩んでます。仕事に育児、家事についてです。事実のみ書いていきます。
平日、家に帰ると、ご飯はありません。買い物して帰り、子供と妻のご飯を作ってます。食べたら食器を洗います。終わったら子供をお風呂にいれて、出たら絵本を読みます。寝かす時間に妻も寝ます。朝は妻も子供も寝てるので起こさないように準備して仕事に行きます。帰ってからは、上に同じです。
土日、子供が起きるのと一緒に起きます。着替えさせて、朝ごはんを作って食べさせます。食器を洗って、テレビを見させて布団を干して、掃除をします。公園に連れていって遊びます。お昼にうちに戻ってご飯を食べさせて食器を洗います。布団を取り込んで、子供を車にのせて寝かせます。うちに戻って買い物に行きます。
妻はなにもしてくれません。昼前に起きて、テレビ見てるだけ、夜は子供が寝ると言ってるのにテレビを見てるだけ。うちに帰ると食べた食器はそのまま、おもちゃは散らかりっぱなし。料理はしないです。
毎日毎日、これが普通なもの?もう少しうちにことしてもらいたくて泣きたくなるけど贅沢なこと、ワガママなことでしょうか?
もう少しうちのことしてほしいと言うと、あなたが仕事してる時間、1人で子供を面倒見てるのがどれだけ大変かあなては分かってないと言います。

No.3055778 20/05/08 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/05/08 06:00
お礼

>> 1 おかしな、世の中になったよね 男女平等とか?そもそも不平等なんだよ、体が違うんだから 家事が大変?上司もなくノルマもないのに、産んだから… ありがとうございます。すごく妻にイライラすることもあります。理解できなくて。子供のこと考えると離婚もしないで、自分が我慢すればと頑張ってきたけど、限界も近いです。

No.6 20/05/08 06:02
お礼

>> 2 妻はあなたに甘えていますよ。 一度真剣に話し合いしないと一生奴隷のような扱いになりますよ。 あなたは頑張り過ぎてます。 小さな反抗とし… 頑張りすぎって言ってもらえて嬉かたったです。今は誰も、頑張ってるなんて見てくれないし、ありがとうと感謝もないです。1人で子育てしてるみたいで、とても孤独なんです。

No.7 20/05/08 06:07
お礼

>> 3 だたのナマケモノ… 隠しカメラをセットだ❗ 夜もそれなら、昼間の子育ても怪しいぞ❗ 昼近くに、ぼーっと起きてきて、子供に手料理作らず、… ありがとうございます。私も昼間のこと心配でした。たまに仕事行く前に子供が起きますが、妻は起きてきません。かわいそうで午前中休んだりしたこともあります。どうしても仕方ないときは妻を起こして見ますが布団から出てきません。会議もあるし休めないし、子供を1人で起きたままにするのもかわいそうだし。辛いです。

No.8 20/05/08 06:09
お礼

>> 4 よく、普通の家庭はこうですか?って質問を見ますが、夫婦が納得してるならどんな生活でもいいと思います。 納得できないなら、納得できるまで話し… ありがとうございます。なぜなんでしょうか。子供が嫌いとかではないと思いますが、考え方の違いなんでしょうか。このままどうなっていくのかと不安しかありません。妻から2人目が欲しいと言われたけど、この状態でそんなこと無理じゃないかと思うけど、分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧