注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

日本でのPCR検査数が少なすぎると国内外で批判されているようですが、 果たして…

回答6 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 11:08(更新日時)

日本でのPCR検査数が少なすぎると国内外で批判されているようですが、
果たして本当に批判されるようなものなのでしょうか?

個人的には、「コロナ感染疑いのある人」には滞りなく検査されることを望みますが、

検査数増→感染者増→病床埋まる→医療従事者の負担増→
医療崩壊→助かる命が助からなくなる→死亡者増

このようになると思うのですが、間違っていますか?

PCR検査の精度が6・7割程度(https://jeaweb.jp/covid/qa/index.html)という点からも、
正確な感染者数を把握するというのは難しいのではと考えています。

日本には日本の戦い方がありますし、国民も頑張っているのに、
ここ最近は日本を責めるようなニュースが目立ってきて悲しくなっています。

No.3055966 20/05/08 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/08 10:37
匿名さん1 

感情的な議論ではなく、検査をすることでどうなるとかしないことでどうなるとかそういうことを知りたい。
仕事や学校が休みの人は良いだろうけど、会社が検査してこいと指示したりとかそういう混乱した状況にあるので統一してほしい。
軽症者と言われている人などでも一生持病が残る場合があるし正しい情報がほしい。
責めるようなニュースはどうでもいいから、何のために検査し入院に何の意味があってどうなるかを報道してほしい。専門家以外のコメントとかいらない。

No.2 20/05/08 10:37
匿名さん2 

死者の数がアメリカやイタリア、その他の国に比べたら圧倒的に低いのだから検査数が少いの批判される事ではない
批判されるのは日本のチンタラやっている政治
大阪府の知事が国民の代表として発言しているのに政治家や大臣が難癖付ける

No.3 20/05/08 10:44
匿名さん3 

もう極論ね人が死なない病気なら感染率100%でもいいんですよ。
多分国民だって死なないんだったら出歩くし自分が感染してるかどうかなんて気にしない。
つまりコロナの死者さえ少なく抑えれたら何人にかかってようが問題ないんだから無症状の人をあぶり出しをするより症状がある人をいかに救うかの方が大事。
もちろん不要に出歩かないことが前提だけどね。

No.4 20/05/08 10:52
通りすがりさん4 

大学などには検査の機械もたくさんあるのに、使われていないそうだし、ヨーロッパでは日本製の無人PCR検査機器が活躍して、感謝状まで送られているそう。
医師会がどんなに政府に言っても、なかなか検査体系を変えない。
検査しない事で、実際の患者数も不明のまま、
保健所では、未だに検査捨てもらえず、死人になって陽性とわかる、なんて事もある。
発見する人、運ぶ人、コロナと分からないから、そこでうつることもある。
諸外国と比べての検査数の桁違いの少ない数、日本が検査のできない発展途上国だと言っているようなものだし、
これから、自粛解除していくにあたり、本当に大丈夫かという事にもなる。また、外国からもそう思われるとも思う。

地方では、医療も大丈夫なところ、検査も余裕あるところもあるし、
か隔離政策をしっかり政府が主導しないから、
だらだらと過ごしているような印象。

給食用アベノマスクはまだ来ない、不良品の多い事で送付を休止、そのうちにマスクもだんだんと購入できるようにもなってきている。
10万支給も、何ヶ月経った?まだ、時間がかかる様子。
日本や政府か厳しく言われて当然だと思います。

No.5 20/05/08 11:00
匿名さん5 

何人検査して何人が陽性かを言わないから叩かれてるのでは。

5人検査して5人陽性と
50人検査して5人陽性では
捉え方が変わってきます。

GWで検査数も少ないのは当たり前なのに「少ない、今日も少ない」って、
バカみたい。

もう数字なんて聞きたくない。
嘘の数字なんて報道しないで欲しい。
一般人がそれ聞いた所でどうにも出来ないのに。

No.6 20/05/08 11:08
匿名さん6 

そもそも国が支援してくれない状況でpcr検査をやれって言っても無駄なんだよなw
また竹槍でb29落とそうとする流れかな?www

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧