注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

死にたいと最近毎日思います。 お金ない、働く気力が湧かないです。 働くの好き…

回答7 + お礼5 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 01:01(更新日時)

死にたいと最近毎日思います。
お金ない、働く気力が湧かないです。
働くの好きなほうでしたが、色々経験を積んだ結果、人と関わるの嫌になりました。
バイトも沢山したり正社員もやりましたがブラック企業が多くて大変でした。
意地悪な人にも沢山出会いました。
精神病にもなりました。
家族が嫌いで実家には帰っていません。
いい歳して大人になりきれません。
親はどんどん年取るし、頼りないです。子供に関心がないので何を相談したってアドバイスをくれた事はありません。
自分で選んできた道で苦労して失敗してばかり。
どうしたらいいのか分かりません。
なんのために生まれたのか自分の人生一体なんなのか分かりません。
若いうちに金持ちになる職業を目指して勉強すれば良かったと思うけど
今からじゃしんどい。
なんでこんなに生きるの辛いんだろう。
食料も底をつきそう。
生活保護を申請したいけど簡単に通らない。
借金もあるし、生き方が不器用すぎて死んだほうが早い気がする。
首吊って死ぬ練習は何度かしたけど本番にいけない。
生きてるって地獄ですね。

No.3057208 20/05/10 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 07:20
匿名さん1 

前向きにいこう

No.2 20/05/10 08:25
匿名さん2 

わかりますよ。

No.3 20/05/10 13:05
お礼

>> 1 前向きにいこう どうやって前向きになれますか?

No.4 20/05/10 13:05
お礼

>> 2 わかりますよ。 わかってくれる人がいるのですね。

No.5 20/05/10 13:48
匿名さん2 

違うとこもあるけどわかるところあります。
とりあえず首つり練習はやめましょ。
ためらいがあるなら死にきれないから逆に身体にダメージうけてよくないね。
地域にサポートセンターはありませんか?
生活保護はむずかしくても、これからどうしていけばいいかのアイデアやアドバイスはもらえるかもしれません。
わたしは、わたしなりに考えてなんとか道を模索しています。
本当は明日死んでもかまわないです。
でも死ねないから、一日一日生きるしかありません。
休み休みでいいからひとつずつ問題を解決しませんか?
ブラック企業ばかりじゃないと思うし、わたしは週一日だけパートで働いてます。その日は自分の心身のリハビリのためと思って働いてます。それじゃぜんぜん足りないけど0よりマシ。支払いもなんとか待ってもらってます。

運転免許も取り直しになり、また教習所に新たにローンくんで通ってます。

本当は何もかもやめて消えたいときあります。たぶん発達障害や精神障害もあるけど、弱いなりに、なんとか生きてます。

本当は明日死んでもかまいませんが。

No.6 20/05/10 17:24
お礼

>> 5 サポートセンターがあるのか探してみます。読んでまた少しアルバイトしてみようかと思います。
そこにストレスになるような人間がいなきゃいいのですが。
いたら1日でやめるか、またバイト探す労力を考えて我慢して働くか迷います。
でもそろそろイライラしてきてやばいです。今日もすれ違いざまに不快な人がいて絡んでしまいました。
犯罪を犯して刑務所入れば規則正しく生活できるかな、とか考えてしまいます。
首吊るのはできないのでやめました。
こんなに生きてるの嫌なのに死ねないですよね。

No.7 20/05/10 19:12
匿名さん2 

返事ありがとう。
イライラ大丈夫?
わたしもキレちゃうときある
ただ他人だと人によったら怖い人とかいるから気がをつけてね。
人間関係いやだよね。
わたしは人間きらいだから、ほんとは働きたくないの。仕方なく働きだした。
でも仕事の内容は嫌いじゃないし、いまのところはすごくいやな思いもない。
とくに仲いい人もいない。
ただ黙々と働いてどうしても聞かなきゃいけないことだけ聞く。
掃除だから身体はほんときつい。
夏とか心配。
刑務所は確かに規則ただしいよね。
だけど刑務所も作業あるし人間もたくさんいるよね。
前科つくと出所後どうなるかわからないよね。
仕事も精神的にきついなら無理はしないでいいけど
とりあえず色々なところに電話して
情報だけでも集めるとか。
問題を紙にかいて、一個一個解決策考える
ただアルバイトしたら、いやな人もいるかわりにいい人もいるから
いま孤独なら、アルバイトしたら少しは人とのかかわりできる。
それがまだ不安ならとにかくサポート的なとこに電話ででも相談する。
話きいてもらうだけでも少し楽になるかも。

No.8 20/05/11 00:38
匿名さん2 

わたしのレスでよけいつらくなったならすいません。

わたしもほんとはなんで生きてるのかわからないんです。

おやすみなさい。

No.9 20/05/11 06:16
お礼

>> 8 カウンセラーもお金かかるしいのちの電話も繋がらないし、役所が頼れる所だと思いました。
刑務所も想像したら、自由がなくて死にたいとか言える環境じゃないから辛いでしょうね。
自分は元々人間好きでしたが社会人を何年も続けていたら、嫌いになってしまいました。
黙々と働く環境ならなんとかなりそうですね。
良い仕事見つかるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.10 20/05/11 07:25
匿名さん2 

おはようございます。

お返事ありがとうございます。

自分にあうと思うとこで相談したらいいと思います。

わたしは地域に無料のサポートセンターセンターありそこに良い人がいて相談のってもらったので。

役所が主さんにあうならそこへ何度も相談したらいいと思います。

またここも具体的に相談したら経験者やしってる人いると思うからいいと思います。

ネットで検索して得られる情報もあります。

もともと人間好きなんですね。職場は色々人間のずるいとこ汚いとこみますよね。ブラック企業だとなおさらで、真面目な人や人がいい人ほど損してた気がします。見ていてかわいそうになるほど仕事おしつけられる人もいました。わたしもずるい仕事しない人に苦しめられ、おいつめられてやめたことあります。

それからは貯金なくなるまで働きたくなかったけどお金ないから無理矢理働きました。精神状態もよくなかったんですが。でも身体動かす仕事だからか精神状態がだいぶ回復しました。でもコロナの影響ではいってすぐに仕事かなりへり、精神状態わるかったせいで免許の更新気がつかなくて仮免許になりまして、また免許とりなおしになり、つらかったです。

朝起きて教習所いきたくないし全部やめたいと思ってましたが、主さんのレスみて、気分があがりました。

長文で自分のことペラペラすいません。しんどかったら返事いいです。

主さんに合う良い道が見つかるといいですね😃🍀

No.11 20/05/11 07:34
匿名さん2 

あと仕事は慎重に選んで、コロナの影響なるべくうけないとことか考えてみてください。

わたしは、就職するまえにまたサポートセンターに相談しから、今はコロナでろくなとこないから、貯金あるならうごかないほうがいいと言われたけど貯金ないから、自己判断で働きはじめました😅

色々いったけど少しでも情報のたしになればと思いました。自分なんかの小さな経験ですが💦

他にも色々な人の考えやもっといい方法もあるかもですから模索してほしいです。

主さんに良い道が見つかってほしいです。

なんどもすいません🙇

No.12 20/05/12 01:01
お礼

>> 11 少し元気出てきました。
みんな大変なんですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧