注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう疲れました。コロナで解雇されるかもしれない状況の中で旦那の借金が発覚。しかも…

回答6 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 23:58(更新日時)

もう疲れました。コロナで解雇されるかもしれない状況の中で旦那の借金が発覚。しかも多額の。
私達には25年以上も生活費多くて5万、少なければくれない。そんな中で発覚しました。しかも鬱病を以前患ってるので病んでる様子を見ると責めることも出来ずここ1週間で3キロも痩せてしまいました。そんな中、心配させないように息子に何とかやっていけるから心配しないでと伝えた途端お金がないから送って欲しいと。
もう、疲れました。
借金が発覚したのを知っていながらこの発言。もう、涙も出ません。
私には家族に誰一人味方がいないんだと実感しました。
もう、2人のいないところへ行ってしまいたい。
でないと自分が壊れそうで不安で押し潰れそうです。
辛くて、誰にも話せなくてここで話しました。
息子だけでも優しい子でいて欲しかった。

No.3058364 20/05/11 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 22:05
匿名さん1 

息子には罪ないだろ
旦那が悪いのに
てかそれまでも貰えてないんだから
息子には八つ当たりって…
見る目がないよ

No.2 20/05/11 22:06
匿名さん2 

なるほど。

とりあえず、借金につよい弁護士さんに相談してみるのはいかがでしょうか?

No.3 20/05/11 22:10
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

ご心労、お察しいたします。借金の件は無料で相談できる弁護士さんがいるので、相談しましょう。一人で抱えてはいけません。息子さんはおいくつ?

No.4 20/05/11 22:12
お礼

>> 1 息子には罪ないだろ 旦那が悪いのに てかそれまでも貰えてないんだから 息子には八つ当たりって… 見る目がないよ 親はいつまでお金を渡せばいいんですか?
旦那が悪いのは勿論です。
八つ当たりしたつもりはないです。
ここで話さなければ良かったです。
私が悪いんですよね。
もういいです。

No.5 20/05/11 22:19
匿名さん5 

息子さんは学生さんですか?アルバイトはしていないのでしょうか。
旦那さんの借金の原因は何ですか?
うつ病を患っているのは旦那さん?
一度弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか。主さんが一人で抱え込むことはないですよ。

No.6 20/05/11 22:32
会社員さん6 

コロナの影響で無利息で借りる事ができるお金がいくつかあります。どさくさにまぎれて借り替えてそのまま踏み倒しちゃいましょう。

No.7 20/05/11 23:58
匿名さん7 

拗ねる前に 金の苦しい相談するなら 具体的に話さなきゃだめだよ。
生活費5万 くれないとか 鬱病患ってるから まともな年収ないて言いたいって事?
多額の借金は何で作ったとか 説明ちゃんとしなけりゃ ここに投稿しても回答者にはほぼ伝わらないよ。

何かしらの参考意見ももらえるかもしれないし 主さんの事誰も知らないんだから思いきって話してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧