注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

こんばんは とてもくだらないことかもしれないのですが、第三者のかたの意見が聞き…

回答5 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 09:20(更新日時)

こんばんは
とてもくだらないことかもしれないのですが、第三者のかたの意見が聞きたいです。

私の働いている会社で社員が男性1人、女性1人、わたしです。
↑このうちの男性と私はお付き合いをしています。
彼は5月から移動になり、今は一緒に働いていません。
会社ではお付き合いしていることは内緒にしています。

ここから本題になります。
会社から社員はノートパソコンを支給されています。
私のパソコンが壊れてしまい、使えなくなってしまったので、その都度事務所①まで行きデスクトップで作業をしていました。
それを知った彼が彼の会社用パソコンを貸しとくよと貸してくれていました。
移動の際も置いていってくれました。
そのパソコンは事務所②に置いていたのですが、私が休みの次の日に事務所②へ行くと誰かが使った形跡があったのですが、あまり気にしていませんでした。
ですが、ある日事務所②へ行くとなくなっており、確認をすると、社員の女性が自宅へ持ちかえっていました。
その女性の先輩は今まであまり事務作業をしていなかったのですが、彼が移動になり、私の負担が増えるため、事務作業を覚えるようにと言われたようで持って帰ったようでした。
私の壊れていたパソコンは直してもらったのですが、私が彼から借りていたのに、…会社のものですが、一言ぐらい持ち帰るねなど言ってくれてもいいのにと思いました。
今では自分のもののように私物化しています。
それがどうしても気に入らなく、彼から返してもらえますか。と言ってもらいたいと頼もうか悩んでいます。
心狭いでしょうか…
お願いいたします。

No.3061127 20/05/15 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 23:13
匿名さん1 

仕事に支障があるなら一言言ってもいいけど、相手も仕事を覚えるため、セキュリティのために持ち歩いているのでは?
自分のパソコンがあるならそれでいいと思うけど。

No.2 20/05/15 23:14
知りたがりさん2 ( ♀ )

彼が主さんのために置いていったんだけど彼自身はもう使うことないんですか?

一応戻してもらうかどうか別として彼には報告したほうが良いですね。主さんが借りてたんだから。

持ち帰るなと彼がその人に言うのは角が立ちそうですね。

会社の備品だから。

会社が持ち帰るのを許してるのだとしたら彼にはその権限はないのじゃないかな。
それをお願いするのは彼に負担になると思います。

No.3 20/05/15 23:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

心が狭いというか
あなたにとって仕事ってなんなのだろうと思いました。

No.4 20/05/15 23:24
お礼

遅い時間に回答いただきありがとうございます!
他のかたの意見が聞けて良かったです。

彼には伝えました。

彼からの回答は私のパソコンがかなり
ハズレというかボロボロで、彼は私用パソコンを使ってるので、私に自分の会社パソコンを渡して、今の私のパソコンは会社に返したらと言おうと思ってた。と言われ、尚更モヤモヤしてしまいました。

No.5 20/05/16 00:21
匿名さん5 

会社の備品は個人の所有物ではありませんからね。そもそも貸し借りという行為も存在しないと思います。心狭いというより、仕事に恋心は要らないんじゃないかな?

No.6 20/05/16 08:38
匿名さん6 

その先輩が勘違いしてるかもしれないので、私のパソコンが壊れてて借りてて事務所2で仕事するためのものと説明したほうがいいんじゃないかな
この質問に男女の付き合いの文章はいらなかったと思います。

No.7 20/05/16 09:20
お礼

回答ありがとうございます
仕事のものに恋愛感情は持ってはいけなかったとみなさんからの回答で思いました。
彼も誰が使ってもいいように置いていったわけではなく、私に貸してくれていたので、せめて持って帰るなら一言ぐらい言ってほしかったと言うのが正直ありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧