注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

悩み相談…愚痴になりますがすいません。ここで吐き出して明日からの仕事に心をリセッ…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 18:26(更新日時)

悩み相談…愚痴になりますがすいません。ここで吐き出して明日からの仕事に心をリセットして行きたいです。
私は小さい会社の事務員として現在働いています。元々は現場作業員として働いていましたが、以前、同じ部署の男性にセクハラ行為をされ、仕事だからと割り切って頑張っていた結果…鬱病になってしまい、医師からドクターストップをかけられ休職、復職後は社長と話合った結果…小さい会社なので現場作業員だとどこで加害者男性に何をされるかわからないということで事務職に移動してもらいました。その半年後、加害男性社員は私に行ったセクハラ行為をスーパーで行い逮捕され退職しました。事務員にしていただいたことはありがたいのですが、そのことに対して1人の事務員のおばちゃんが気に入らないらしく、何かにつけて陰口、悪口、文句を言ってきます。
例えば、私が事務員になったのは、現場作業がしんどかったから仮病を使った、現場作業員から事務員になったから給料を下げて貰うように社長にお願いするべき、事務の仕事を教えてもらうときに、Aのやり方で教えてもらったのでAのやり方で仕事をしていると、何をしているの!?そんなやり方で教えていない!っとBのやり方を教わる。次にBのやり方で仕事をしていると、Aのやり方だと怒られる。結局、どちらのやり方も結果は同じなので、どちらのやり方で仕事をすればいいですか?っと聞くと、それは私のその時の私の気分だから私がどちらの気分なのか汲み取って仕事をしなさい!っと言われる。上司と事務員のおばちゃんが2人で会話をしていて、おばちゃんが誰かが〇〇のミスをしていた!っと上司に告げ口をしていたのですが…2人の話の流れから、そのミスをしていたのは、おばちゃんだということがわかり、それをおばちゃんが理解すると、急に、これはみんなにも当てはまることだから、このミスはみんなで注意しないといけない!っとヒステリックになりだし、私は仕事をしながら、またこんなこと言うてるわ〜くらいに聞き流してたのですが、私さん!と私の横に座っていた営業の社員さん!2人!聞いてる!?今は、みんなに向けてミスをなくすように話しているの!だから、仕事を止めて、目を見て話を聞きなさい!と叫びだし、横に座っていた営業社員の方が、最初は、事務員のおばちゃんと上司の2人でお話しをしていたんじゃないんですか?それが仮にみんなに向けて話する内容に変わったのならば、みんな聞いてくれるかな?っと主語を言ってもらわないと、2人で話しているのか、みんなに向けて話しているのか、わかりません。っと言ったところ、余計にヒステリック。空気を読め、これは暗黙のルールだと叫びます。
本当、事務員のおばちゃんに参ってますが、上司も事務員のおばちゃんがヒステリックになるのをわかっているので、めんどくさいと思っているからか、事務員のおばちゃんの犬になっています。
社長には相談しましたが、事務員のおばちゃんのいうことは聞かなくてもいいと言ってもらい、社長から事務員のおばちゃんに注意はしてもらいましたが、私がルールなのに、社長の言ってる意味がわからない!っと豪語していました。

No.3062218 20/05/17 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/17 17:10
匿名さん1 

社長もそのおばちゃんは無視していいって言っているのですし、遠慮なくみんなで無視していいかも

No.2 20/05/17 18:26
匿名さん2 

よくしゃべる人形だと思って乗り越えましょう。
主さん、忠実に仕事していてえらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧