注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

デブ弄りに疲れ職場で泣いてしまいました。なぜこんなこと言われなきゃいけないのでし…

回答6 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/18 20:25(更新日時)

デブ弄りに疲れ職場で泣いてしまいました。なぜこんなこと言われなきゃいけないのでしょう。なぜ容姿の事言うのでしょう。

昔から容姿にコンプレックスがあります。
なので他人でも自分でも容姿の悪口は嫌いです。芸人などのブス、ハゲ弄りも笑えません。不快でしかないです。

153cm41kgです。ウエストは54cm

ウエストだけ見れば細いと思ってた

なのに二の腕を掴んで「ブヨブヨ」「wwwwぶにぶにww」

事あるごとに二の腕を掴んで「あーあ」

ジムやエステでも体型に対して二の腕が太いと言われてコンプレックスでした。しかし体型に対して太いだけで一般的には普通だと思います。

なのに「うん、太いよね」
最初は苦笑いでスルーしてたけど、しつこすぎて

どうして自分は太いんだどうしてそんなに笑われるんだ
とご飯を食べるのが怖くなりました。
ご飯を食べると当然お腹がでる。

私は人よりもお腹がでると思います。
それをさらに笑われ

ニットの服を着れば「www太って見えるの自覚してる?wwww」

もう、その人と顔を合わせると思うと動悸がして人前で食事が取れなくなり、
他の人に細いと言われても1人のデブ弄り
に心を支配され

泣いてしまいました。張本人は泣いた事を知らないです。

人の身体をいじる人はどんな心理なんですか
「本当に思ってたら冗談でも言えない」とか言う人も居ますが

たとえ相手が冗談でも傷つくし不快です。

仕事を辞めたいとすら思い始めました。
モデルやアパレル店員なら体型言われる事はあると思いますが全く関係ない職です。

どうしたらやめてもらえるのでしょう。コロナ自粛で太りました。というかストレスから解放されてて健康的

また出勤が始まると余計に言われるのではないかと怖くてしかたないです。

相手は40代のおじさんです。

No.3063050 20/05/18 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 19:14
匿名さん1 

太ってないし欧米などでは厳禁らしいですよね。
日本が異常なんですよ、パワハラだと思います。
渡辺直美もなにかのテレビで見た目をいじられたときには?って言って笑わなかったらしいですよ。
うるせージジイくらい言っていいと思う

No.2 20/05/18 19:18
通りすがりさん2 

完全にセクハラなので,上司に報告しましょう。

報告するにあたり,本当は,
・いついつ(日時)
・何をされた(言われた)
というのを証拠として残し,一緒に提出するのがベストだけど,無いなら取りあえず報告だけでもしてみてください。

No.3 20/05/18 19:20
匿名さん3 

悲しいおじさんの抵抗、完全にセクハラですのであなたが本気出せば勝てます

No.4 20/05/18 19:26
匿名さん4 

明らかにモラハラですので、上司に相談をしてみては如何ですか?

貴女は全然デフではありませんが、その40代の男性は貴女のことを苛めたくて、わざと傷付くことを言って来るんだと思いますよ。

そういう人は、自分よりも弱い立場の相手を選んで、執拗に攻撃して来るので、無視をするのが一番いいのですが、同じ職場だと無視をする訳にはいかないから、仕事を辞めるしかないのかも知れませんね。

No.5 20/05/18 20:24
匿名さん5 

ちっとも太ってないですよ。
その人、あなたの事が気になっていて構いたいだけだと思います。
気にせずに。

本当に嫌だったらキリッと睨んでください。

嫌われたくないのでやめてくれると
思います。

No.6 20/05/18 20:25
匿名さん6 

若い子になにか言って反応をたのしんでるおじさんて感じがします。
太っていても自信を持ってる人もいます。太ってる人が二の腕が好きな人もいます。
女芸人はそれが武器なので稼げます。
武器はそれぞれです。筋トレしたらぷよぷよがなくなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧