注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

もう、男ってなんでそんな外れたボケぶっ込んでくるの! 明日彼氏とデートの約束を…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 06:59(更新日時)

もう、男ってなんでそんな外れたボケぶっ込んでくるの!
明日彼氏とデートの約束をしていたのですが、女の子の日になってしまって、正直体もしんどい、お腹も痛い、体調もメンタルも最悪な状態だったので
レディースデイだから、しんどい。
と、ラインしたところ
俺もボーイズディやから、家でご飯作って!と返ってきました。

生理中だからなのか、この返信にイライラしました。
いや、しんどいって言ってるやん?しかも、ボーイズディとかそんな冗談で軽く流さんといて。どんなけしんどいと思ってるん。

と思ったのですが、ラインでこんなこと言うのもな。。心せまいわ、自分
と思ってしまって、けどイライラして返信する気になりません。

心狭いですよね、こんな事でイラっとするの。分かってます。けど、そういう事じゃない。とおもってしまいます。

ボーイズディとかそういう事じゃない。と分かってもらえますか??

No.3063594 20/05/19 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 14:05
匿名さん1 ( ♂ )

男意見です。
レディースデイって言っちゃうと、お店とかのそれと勘違いしちゃう可能性大。
鈍感なこと多いから。
そのまま生理だから辛いって言う方がいいですよ。
ごめんね。男にはそういう日が無いから、どうしても鈍くなってしまうんよね。

No.2 20/05/19 14:07
匿名さん2 

めっちゃ分かります、まず「しんどい言うてんのにご飯作らそうとすんな」と。
百歩ゆずって「家でゆっくりしよう」とか言おうとしてくれてたのかもしんないですけど、それにしてもご飯作らそうとすんなと。

「ボーイズディだからご飯つくるね!」とか「ボーイズディだからなんでもするよ!」とかいたわりの心が入っていればボーイズディとやらも可愛いもんですが、今のままでは「黙れボーイズ」って感じですね…。まじお疲れ様です。

とはいえ感情的なままでは話せる気持ちも伝わらなくなってしまうと思うので、主さんが落ち着くまで放置して、話したくなったら「あのね、そういうことじゃないんだよ」と教えてあげてください。
教育が必要なタイプのボーイズです。

No.3 20/05/19 15:05
匿名さん3 

男意見です。男に月経の話してもわからんですよ。月経になるとホルモンバランスおかしくなりますよね。血もでて貧血になるし。
そこにイライラするのはわかります。そしてご自身でそのイライラをぶつけないで我慢するのはすごいことで尊敬します。器が大きいということです。
なので、レディースディと送ると男はランチ?と思いご飯やー!と思いこみます。
ちゃんと月経だからと伝えておけば反応は変わります。
もし心に余裕がでて月経が終われば、ボーイズディはいつなん?と聞いて相手してあげるのもいいんじゃないですか?

No.4 20/05/20 06:59
匿名さん4 

日本語じゃないと分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧