注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の人達や同じフロアーで仕事をしているメンバーと打ち解けられず...3年目です…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 12:36(更新日時)

職場の人達や同じフロアーで仕事をしているメンバーと打ち解けられず...3年目です(T-T)
女性8割の小さな会社で働いてます。
とにかく仲が良いです!女子高みたいなノリで毎日ワイワイ仕事をしています。
毎回違う種類の仕事で覚える事が多くて余裕がなく、周りは仕事中もずーっとお話ししながら作業してるのでついていけません(T-T)
内容も入ってこず聞いてるだけ、自分から話を振る事もしていません(泣)
出来れば誰とも関わらず仕事に専念したい!と思ってしまいます...
コミュニケーション出来てません(泣)そこがダメなんですよね(>_<)

直属のリーダーに嫌われてしまったようで、当たりが強い・私の事であろう悪口を皆に大声で話しているのを聞いてしまいました(^^;
周り全員は彼女の信者なのできっと同じ様に考えてるんじゃないかと思います。

心を開けず仲の良い人はいませんし居場所がありません(T-T)

働く以上、毎日関わっていかなければいけないので、嫌なら辞めるしか道がありません。

ここまで来ると今後馴染む事は不可能でしょうか?
距離を置きながら過ごしてきた自分に原因があります(T-T)

No.3064818 20/05/21 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 08:32
匿名さん1 

まずは上司に少しでもすかれる努力をしないと、そこで働き続けるのはしんどいかもしれないね。

No.2 20/05/21 12:36
匿名さん2 ( ♂ )

主さんと同じよう環境で馴染まず頑張ってる人がいます
仕事は集中してやりたいから雑談にも興味ないしうるさいから静かにしてほしいと言ってました
本当に孤立状態です
最初は僕と同じ部署でしたが別の部署へ
すぐ辞めてしまうんじゃないと思いましたが
既に3年目自分の立ち位置出来上がってるし守ってるなぁと
ここまできたら尊敬します
仕事のスタイル人それぞれですが潰れないように試行錯誤するもよし自分のスタイル通すもよし
無理せず頑張って下さい🙆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧