注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

黒川東京高検検事長が辞意とのこと。 彼が筋の悪い定年延長を受け入れたこと、まし…

回答15 + お礼1 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 20:45(更新日時)

黒川東京高検検事長が辞意とのこと。
彼が筋の悪い定年延長を受け入れたこと、ましてや常習賭博の疑いをかけられ、それがどうも事実であることなどから、辞任は当然であり自業自得であることは大前提としても、彼が安倍政権の犠牲者であるという感をぬぐえません。
そもそも、こんな騒ぎにならなければ、今頃は東京高検検事長などという検察の頂点とも一定くらいの地位を得て、その職務を無事終えて、弁護士をするなり他の公的な地位につくなりしていたはずであるわけです。文春に追いかけられるようなこともなかった(常習賭博もばれなきゃいいというわけではないですよ)わけで、ここで、彼をさっさと切って捨てるであろう安倍政権は、どこまで官僚機構を無駄使いするのであろうか。

No.3064855 20/05/21 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/05/25 22:37
お礼

一括で失礼ですが、お礼申し上げます。

安倍首相への信頼を国民がどう考えているのか、まだわかりませんが、もうだまされないぞと思っているのではないかという印象を受けます。

政治は信頼の上に成り立つのですが、もはや信じられなくなっている、これまでもというかそもそもというか、彼の「美しい国」という標語、それを出してきた著書、皆さん読んでいると思いますが、やはり中身のない印象です。田中角栄の日本列島改造論の方がよほど驚きますよ。

朝日新聞でも指摘されていました。彼は力の言葉を言葉の力と勘違いしていないかと。
芸人だったら、とっくに廃業しているほどに滑っている。それをキョンキョンも指摘した。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧