注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

黒川東京高検検事長が辞意とのこと。 彼が筋の悪い定年延長を受け入れたこと、まし…

回答15 + お礼1 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 20:45(更新日時)

黒川東京高検検事長が辞意とのこと。
彼が筋の悪い定年延長を受け入れたこと、ましてや常習賭博の疑いをかけられ、それがどうも事実であることなどから、辞任は当然であり自業自得であることは大前提としても、彼が安倍政権の犠牲者であるという感をぬぐえません。
そもそも、こんな騒ぎにならなければ、今頃は東京高検検事長などという検察の頂点とも一定くらいの地位を得て、その職務を無事終えて、弁護士をするなり他の公的な地位につくなりしていたはずであるわけです。文春に追いかけられるようなこともなかった(常習賭博もばれなきゃいいというわけではないですよ)わけで、ここで、彼をさっさと切って捨てるであろう安倍政権は、どこまで官僚機構を無駄使いするのであろうか。

No.3064855 20/05/21 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 09:34
匿名さん1 

なんで常習ってつけた?

No.2 20/05/21 09:35
匿名さん2 

これって結構な問題ですよね。

でも芸能人のスクープなんかも、水面下でやってた悪事が、当人が人気出たり美味しい思いした途端に暴かれて明るみに出たりするの常ですからね。

No.3 20/05/21 10:29
匿名さん3 

政府に火の粉がかかるようになったら簡単に切り捨てますからね。
ただ賭けマージャンはまずい。身から出た錆といえますね。

No.4 20/05/21 12:22
通りすがりさん4 

辞任とは退職金が出ることでしょ。
クビか正当でしょうよね!
税金泥棒め!!
自分が刑務所に行きなさい。

No.5 20/05/21 14:23
匿名さん5 

ただの自業自得です。
犠牲者でもなければ全く可哀想でも何でもない。

今回の法案が通らなくて良かった、今回の事を含め、安倍さんが恥をかいただけです。
安倍さんも黒川さんもバカですよ。

官僚の無駄遣いって、それが官僚の仕事です。
彼らと政治家というのは持ちつ持たれつの関係です。
官僚は政治家の犬ですから。
でも政治家も優秀な官僚がいないと仕事は出来ませんからね。

No.6 20/05/21 18:15
匿名さん6 

見つからなければよかったのに、注目を浴びてしまったがゆえに犠牲になってしまったというロジック。
どういうしたらこんな論理になるの?

簡単、何でもかんでも安倍批判へ持って行きたいから。
批判のための批判をする連中が騒ぎを起こしたんだよね。

もしスレ主のいうロジックで検事長が犠牲になったとするなら、それは野党や在日芸能人らが騒いだことで目をつけられスクープされたので、安倍総理のせいではなく、このスレ主ら反日勢力のせいでしよ。

それを日本人のせいにしたいからこんなスレ立てたわけだ。

歴史もこうして捏造した。
何もかも日本のせいだと、自分たちの罪を日本に擦り付けて、被害者を装い、今ものうのうとこうして反日を繰り返してる。

そんなに嫌なら出てけ。
半島に帰れ、卑怯者。



No.7 20/05/21 20:04
匿名さん7 

辞職は当然だ

退職金を取り上げろとは言わないが、陛下から勲章をもらうのは容認できない。

叙勲の対象から外してほしい。

No.8 20/05/21 23:32
通りすがりさん8 

退職金もらうつもりでしょうか。
人として最低な人ですね。

しかも一部容疑を否認しているようですね。

No.9 20/05/22 14:34
匿名さん9 

わからないことが多すぎる。

賭けマージャンということだけど、いくらかけていたの?
食事代くらいなら罪にはならないよ。

朝日新聞の元記者と産経新聞の現職記者2人の4人で卓を囲ってた
というけど、他の3人は罪に問われないの? 何で追及しないの?

そもそもどこから文春に漏れたの? 何で漏らしたの?

特に朝日と産経は当事者なんだから
第3者のような顔で報道しないで欲しい。

あと、辞め検弁護士連中がTVで騒いでいるけど、
出世競争の落伍者の恨み節みたいで胸くそ悪い。
ナイナイの岡村同様、これもいじめに見えるのは私だけか?

No.10 20/05/23 02:09
匿名さん10 

私も9さんと同じことを思う。
マスコミの他3人も賭け麻雀してたら、
刑事罰でしょ。
顔出ししたらと思う。
顔見てみたいよね。はめた人。

No.11 20/05/23 05:55
匿名さん7 

かけマージャンより問題は民間人にタクシー代を出させたこと。私は上司からボールペン一本もらうなって言われている。

No.12 20/05/23 20:18
匿名さん9 

11さん

便宜供与がなかったのなら贈収賄にはなりません。
行動指針に反する程度のことであり、訓告処分程度のこと。
実際、訓告処分を受けた。

それよりも何よりも、何で朝日や産経を追及しないのか?
贈賄があっての収賄ではないか?
マスコミはとにかく身内に甘い!

これはナイナイの岡村のときも感じたことだが、
なぜ買う側の男性ばかりが責められるのか?
売る女性がいるから買うのではないのか?
しかも売る女性は「売る」ことに誇りを持っていると言う。
文句を言う人に「風俗産業に対する職業差別だ」と反論している。

取引当事者の一方だけを叩くのを見ると、
要するに叩きやすい方を叩いているような気がして仕方がない。
「男性だから」「権力側だから」というのは欺瞞だ!
「弱者である」という建前は武器になる。
こんな建前にだまされてはいけない。
単純に叩きやすい方を叩いているだけだ。

だから、これはいじめなのだ。

No.13 20/05/25 22:37
お礼

一括で失礼ですが、お礼申し上げます。

安倍首相への信頼を国民がどう考えているのか、まだわかりませんが、もうだまされないぞと思っているのではないかという印象を受けます。

政治は信頼の上に成り立つのですが、もはや信じられなくなっている、これまでもというかそもそもというか、彼の「美しい国」という標語、それを出してきた著書、皆さん読んでいると思いますが、やはり中身のない印象です。田中角栄の日本列島改造論の方がよほど驚きますよ。

朝日新聞でも指摘されていました。彼は力の言葉を言葉の力と勘違いしていないかと。
芸人だったら、とっくに廃業しているほどに滑っている。それをキョンキョンも指摘した。

No.14 20/05/26 10:43
匿名さん1 

最近安倍首相の支持率が下がってきたからか左系のマスコミやら著名人の勢いがすごい
それこそもう騙されないぞって感じです
まぁ多くの日本人は騙されるんでしょうが

No.15 20/05/27 20:40
匿名さん9 

安倍政権を支持する理由の第一は「ほかの政権より良さそうだから。」
これは一貫している。大体支持者の半分はこれ。

つまり、クソ野党に信頼がないから続いているのです。

安倍政権をいくら叩いても、クソ野党の支持率は伸びません。
むしろ減っています。

安倍政権の信頼を失墜させるより、
クソ野党が国民の信頼を得るにはどうしたらいいのかを考えるべきです。

「もう騙されないぞ」って、
この言葉をモロに叩きつけられているのはクソ野党の方です。
もひとつおまけに慰安婦の「強制連行」を誤報した朝日新聞です。

No.16 20/05/27 20:45
匿名さん9 

言い忘れましたが、朝日新聞社は単独決算で赤字に転落しました。
廃業も近いかもしれません。日本の夜明けは近いです。

きょんきょんも不倫を堂々と語るなど、およそ道徳心があるとは思えません。
悪いですけど、きょんきょんのコメントなどに私は一点の説得力も感じません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧