注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

息子が大学受験生です。コロナの影響で休学していました。休学で授業も受けていないか…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 17:07(更新日時)

息子が大学受験生です。コロナの影響で休学していました。休学で授業も受けていないから学力が心配ですし、例年より学力が低い受験生が多くなるのではないかと思います。
これから夏休み返上したりして学力を比較的向上できれば良いのですが、受験内容等は容赦なく例年通りになりますかね?なんだか先行き心配です。
大学高校問わず受験生の親御さんはどう思っていますか?
気休めでも良いのでお話しましょう。

No.3065095 20/05/21 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 16:50
匿名さん1 

コロナの影響で「休学」って、どういう意味でしょうか?もともと休校だったのではないのですか?それとも、学校は普通にやってて主さんのお子さんだけがコロナ心配で休んでいた…ということですか?だとしたらそれは主さんのお子さんと家族の意思なので、塾などで遅れを取り戻すしかないでしょうね。
もし、「休校」という意味なら全国ほとんどの高校がそうなので仕方ないですよね。9月入学…なんて話もありますが、今年からやらないのであれば、もう少し時間をかけて議論する必要があるでしょうし…。
とにかく、今の学生さん達は本当に気の毒ですよね。いろいろな意味で。

No.2 20/05/21 16:58
匿名さん2 

受験内容は変えないでしょうけど、みんな条件は一緒だし息子さんだけ不利になる事はないはず

No.3 20/05/21 17:07
匿名さん3 

部活に一生懸命で授業中寝て赤点取っていた生徒が例年より早めに勉強しはじめます。
彼らのスパートは目覚ましい。
自主勉でもかなり伸びる。
そういう子と勝負することになるから、塾と先生なしだと無理な子は、塾あっても落ちるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧