注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

メンヘラ女性について質問です。 相談乗って的な感じで話してくる(ホントは距離起…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

asahi( ♀ NBHTCd )
20/05/23 05:30(更新日時)

メンヘラ女性について質問です。
相談乗って的な感じで話してくる(ホントは距離起きたいけど強引に来る)ので話を聞いてあげると、自分はあんたとちがうアピ(はいはいすごいね)、モテるアピ(それ全部セフレだしなんでそんな簡単に股開けるの?)、恋してるアピ(相手は大概既婚で肉体関係あり)と大抵こんなパターンの話をダラッダラしてきます。ちょっと論破すると大声出してキレるか泣きます。めんどくさいんで話を聞くと延々恋愛マウントをとってきます。
わたしの知ってるメンヘラは大体こんな感じですが、メンヘラってみんなこうですか?なぜ彼女達はこんなに自分のクズ恋愛に自信満々なんでしょうか?
メンヘラの生態に詳しい方がいたら教えてください。

No.3065951 20/05/22 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 21:14
匿名さん1 

自分の恋愛に自信満々なんかじゃなくて、むしろ自信ない。
いけない恋や、不幸になる道を進んでるのはわかってるんだけど、頭のどこかでそんな自分に酔ってて、悲劇のヒロインになっちゃう。
一言で言うとかまってほしいだけです。危険な話には飛びつく人がほとんどですから。

No.2 20/05/22 21:29
匿名さん2 

俺の知ってる身近なメンヘラは、

彼氏以外の男は全員「その他大勢」
女は無条件ですべてライバル
彼氏と会えない日は3時間くらい電話しないと無理
仕事中でも20件30件のメッセージ送る
むしろ毎回記録更新を目指してる
彼氏に女友達は作らせない
過去にいたとしても素性を洗おうとする
彼氏が職場で女性と話すのは仕方ないが話していいのは4文字まで「おつかれ」「おはよう」「よろしく」みたいな

っていう話をメンヘラに永遠とされて、その子の彼氏に本当か聞いたら、「そうやって束縛されるの嫌いじゃない」とかいってた。

メンヘラのタイプにも色々いる気がする。

No.3 20/05/23 05:30
匿名さん3 

自信がないから、誰かに話しを聞いて欲しいんだと思いますよ。心配してあげるといいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧