注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那がいつも無計画、時間の計算ができないで困ります。 明日、旦那が旦那の実…

回答2 + お礼1 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 13:16(更新日時)

旦那がいつも無計画、時間の計算ができないで困ります。

明日、旦那が旦那の実家にみんなで行こうと提案してきました。
突然過ぎ、コロナの心配はぬぐえてないなかなかで。しかも自分は医者に行くしその間私と2人の未就学児はどこかで時間を潰して、そのあと旦那の買い物に付き合い、それから旦那の実家に行くというプランらしいです。家から旦那の実家までは車で40分くらい。
往復で一時間半、買い物を付き合わされ医者の間遊べるかもだけど天気は微妙って、子供達には結構しんどいアンド後半ストレスで荒れそうな気しかしません。
それを言って断っても旦那は『はいはい、おれがきらいだからでしょ?』って取られてしまいます
。私の考えすぎでしょうか?
その他にも、旦那はいつも遅く起きてきて『今日はみんなで出かけよう』と言ったり、『あれもこれもやらなきゃいけない』と1人で焦ってできもしないのに少ししかできないとイライラしてます。出かける前は旦那の準備が一番遅く子供達も待ちくたびれてしまいます。そのくせ自分の準備が遅い理由を人のせいにして言ってきます。
いつもそんな感じです。
やはりなにか発達障害でしょうか。いい加減にしてほしいですが、なおるものでもないと思うんです。なのでどうしたらいいのかわかりません。

No.3066121 20/05/23 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/23 06:04
お礼

実家側にある病院と買い物だから付き合えという話みたいです。あと、コロナもあるし行きたくないです。
旦那と出かけるイコールいろいろ子供達も旦那に合わせなきゃ行けなくなる、旦那は人に合わせられないから、それも面倒だから旦那と一緒に出かけたくないです。
コロナにのに毎回毎回みんなで出かけようというのも理解できないし、その説明も角が立たないようにしなきゃいけないのもストレスです、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧