注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

この人だって思う人と別れたあと、同じようにこの人だって思える相手を求めるのは違う…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 21:39(更新日時)

この人だって思う人と別れたあと、同じようにこの人だって思える相手を求めるのは違うのでしょうか?

初めてこの人だって思える人と出会えたけど、相手の親などが入ってきて別れました。結果的には、この人ではなかったのかと思いました。

それから誠実でいい人だと思っても、あの時のようなこの人とならっていうような気持ちになりません。

未練があるわけでも比べてるわけでもないです。でもなんか、心から惹かれてないというのはわかります。

でも、その感覚を求めてたらいつまで経っても出会わないんじゃないかとも思えます。またこの人だって思える人に出会えるものなんでしょうかね?

ちゃんと愛してると心から思える人と結婚したいと思いますが、意外とそういう感情ってないものなのかなぁなんて最近思います。

この人だと思える人に出会えないから今まで付き合うこともなかったですが、最近はその感覚を求めてるのが間違ってるのかなとも思えて来ました。

すきとかあまり思えないけどいい人だなとは思う。それで付き合っていいのだろうかと考えてしまいます。その人と話してても好きじゃないなぁと思ってしまいます。

好きになってくれる人を好きになれたら1番いいのにな。

No.3067291 20/05/24 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 17:50
匿名さん1 

そんな人と別れてしまいました。
出会いの場にいったり、紹介とか色々ありましたがまた恋愛するのめんどくさくて一人がいいなと最近は全部やめちゃいました!

No.2 20/05/24 18:08
匿名さん2 ( ♀ )

気持ちはわかります。
好きってちゃんと思える人と付き合いたいですよね。
でも、中には付き合ってみてどんどん惹かれていって、この人と結婚してもいいかもって思うこともありますよ。
誰もが無条件に心から愛した人と結婚したいと思いますが、それが難しいのが結婚だと思います。

No.3 20/05/24 18:23
匿名さん3 

運命の相手を信じる人ほど別れる時は早いと言います。打算的なお付き合いを勧める訳ではありませんが、多少の計算が入ってもいいと思います。

恋はより純粋でなければならないと思うと、傷付く事も多いと思います。

恋の始め方は色々だという感覚も大切ですよ。

No.4 20/05/24 21:35
お礼

>> 1 そんな人と別れてしまいました。 出会いの場にいったり、紹介とか色々ありましたがまた恋愛するのめんどくさくて一人がいいなと最近は全部やめちゃ… 私も今そんな感じです。
ありがとうございました!

No.5 20/05/24 21:36
お礼

>> 2 気持ちはわかります。 好きってちゃんと思える人と付き合いたいですよね。 でも、中には付き合ってみてどんどん惹かれていって、この人と結婚し… 付き合ってから愛が出てくることもやっぱりあるのですね。付き合うことを深く考えすぎてるのかもしれません。ありがとうございました!

No.6 20/05/24 21:39
お礼

>> 3 運命の相手を信じる人ほど別れる時は早いと言います。打算的なお付き合いを勧める訳ではありませんが、多少の計算が入ってもいいと思います。 … 確かに恋愛は純粋であるものと思いすぎないのは大事だと思いました。
そういうふうに感じなくても、そこからそれ以上の愛になることもありますよねきっと。はじまりにこだわりすぎなのかもしれないと思いました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧