注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

骨折して手術したことのある方のお話が聞きたいです。情けない事に外出先で階段を踏み…

回答2 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 18:04(更新日時)

骨折して手術したことのある方のお話が聞きたいです。情けない事に外出先で階段を踏み外し足のスネを骨折しました。40代です。手術してボルトなど入れで入院中です。これから様子見つつリハビリが始まります。痛み止めが効いてるので今は痛みありませんがこれから痛みや腫れが出てきますよね。
骨折すること自体初めてのことで今後の生活どうなるのだろう、と涙が出ます。家のことも放置状態で子供達も不安だろうな。
実家と主人に協力してもらいながら早く回復したいです。ちなみに骨は脛骨と腓骨の両方折れてました。人それぞれだと思いまずが骨折して手術した方はどれくらいで日常生活に戻れましたか?その他、生活で困ったこと、役立ったこと何でも良いので教えてください。

No.3069163 20/05/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/27 09:30
匿名さん1 

私は若いときなので時間は違いますが、腕で 1ヶ月ギプスしました。
骨折の仕方にもよりますが、右手なので大変でしたが次第にうまく生活できるようになりました。

足だと大変ですね、暑い日なども。
ギプスの中痒い時も嫌だし。
お子さん小さいですか?手伝って貰えるとたすかりますね。

ボルトあとから抜くやつですか?
こわいですね。

手より不自由だと思いますが、また転ばぬように気をつけてくださいね。

明確に期間などわからなくてすみません。

No.2 20/05/27 17:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。抜糸が二週間後と聞きました。ボルトはそのままだと思います。足首にもヒビが入ってると言われて繋ぎ止めるボルト入れました。全部で4箇所くらいボルト入ってると思います。
体の全体重が右足にかかりネジれるような形で折れたんだろうと言われました。
子供は小学生と中学生、男の子です。下の子はまだまだ甘えたい年齢なので心配です。早く退院できるように頑張ります。
そして転ばぬように気を付けたいと思います。ありがとうございました。

No.3 20/05/27 17:26
匿名さん3 

若いときに足首をひねって骨折したときは約2ヶ月程度かかりました。

辛いとは思いますが、今は心身を落ち着かせる時期と割り切り
悪い方向には考えないことです。

No.4 20/05/27 18:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。普通に歩けるまで2か月でしょうか?
手術はされましたか?今日ははじめてリハビリ室に行きました。右足に全く力が入らず、理学療法士さんからは「焦らずゆっくり行きましょう」と仰られましたが、どれくらい入院するんだろうと途方に暮れてます(T . T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧