中学3年女子ですが心は男です。 物心がついた頃からずっと違和感を抱えてました。…
中学3年女子ですが心は男です。
物心がついた頃からずっと違和感を抱えてました。小学1年生になる頃ランドセルを選ぶ時も黒や青のかっこいいランドセルを選ばせてくれなかったり「女の子らしく」を求められてばかりで凄く苦しいです。
中1のとき、体は変わらないでいいから男扱いされたいと思っていましたが中2から性転換手術を受けたいと思うようになりました。とうとう中学3年生になり悩むばかりで受験勉強に身が入りません。卒業する時、母に打ち明けるつもりなんですが理解してくれるか不安で怖いです、厳しい母ですので...。理解してもらえるような言い方は何かありますでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
理解してくれない可能性もあるっていうことを念頭に置いてそれでも言うかどうかですね。
むしろ理解してくれてもくれなくてもどっちでも良いくらいに思えたら楽でしょうね。
ホルモン治療に関しても、お金がかかることだし金銭的に余裕がない一般の家庭の親が中高生で受けさせてくれるとは考えにくいです。
理解は出来ないでしょうから、納得出来る数字で説明しましょう。
あなたと同じ考えは日本に「何人」いるか?
相談できる法人や相談窓口は「何処に」あるか?
実際にどの程度「手術実績」があるか?
手術費用は「幾ら」かかるか?
社会に出たらどれだけ「ハンデ」があるか?
実際に「手術を受けた人を連れて」これるか?
「あなたに聞きたいこと」を考えるだけ書きました。これらに「あなたの口から答え」と「今後どうしたいか」を聞ければ少しは真面目に「考えてくれる」だろうと思います。
トランスジェンダーで男になりたいと言っても受け入れてもらえないのでは。高校も行くならまだ言うべきではないよ。お母さんや家族との関係を悪化させるだけだし言ってしまったら取り消すことも後戻りもできないから覚悟が出来てからカミングアウトするべき。中性的でちょっとずつ男性ぽく行動をちょっとずつ匂わせていけば良いんじゃないかな。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…17レス 305HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…11レス 214HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…26レス 319HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 147HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 187HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧