注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母が亡くなりました。 これで、長年の母との確執ともお別れです。 頑固で我儘。…

回答1 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 22:20(更新日時)

母が亡くなりました。
これで、長年の母との確執ともお別れです。
頑固で我儘。何でも自分が中心。そんな母だったけれど、最後まで自分の生を全うした姿は、立派だった。
私も母のように生きられるかな。
あなたのように生きたいと初めて思った。
さようなら。ありがとう。

No.3070932 20/05/29 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 22:00
ご近所さん1 

お悔やみ申しあげます

私も7年前に母を亡くしました

未だに悲しみは消えません

当時何度も自殺し母の所へ行こうと考えました

供養は必ず行っています
死後の世界の存在なんて無い事は否定出来ませんが、いつの日か天国で母に再会出来るのを願い生き
てます

これからの主さんの人生にて良い事が起きたら天国のお母様に向かって叫んで下さい

「お母さん、ありがとう」

No.2 20/05/29 22:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
1さんは、きっとお母様との関係が良かったのでしょうね。
私は母との折り合い悪く、正直、お葬式にも行かないと思っていた頃もありました。
施設に入った母の面倒を、仕方なく、みながらも、最後まで、母に対する私の中のわだかまりは消えないままでした。
今も母に対しては、複雑な気持ちもあります。が、母を母としてでなく、一人の人間として見た時に、やはり立派であったと感じます。
母が亡くなり、自分の複雑な気持ちを持て余していましたが、こうして、文面を入力しながら、自分の想いを整理する事ができています。
ご回答に感謝しております。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧