注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

口癖というか、話し出す前に必ず「えっと」や「あ、」などと言ってしまいます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 15:15(更新日時)

口癖というか、話し出す前に必ず「えっと」や「あ、」などと言ってしまいます。

今年高校1年生になって、ようやく友達ができたのに、言いたくないのに無意識に「えっと」って言ってしまうので、変に思われていないかすごく不安です…

あと、愛想笑い?もひどくて、どうリアクションしていいか分からないときはとりあえず笑っとこうみたいなかんじで愛想笑いになってしまいます…(さすがに悲しんでたり悩んでるときはしませんが)
特に、敬語が苦手なので、先輩や先生が話してるときも笑顔でのりきっていたので、(真面目な雰囲気のときはしてないですが、、)受験前くらいの面談で先生に「ニコニコしてるだけじゃ面接は通らんで」と言われたこともあり、ちょっとショックでした、、

友達にも「最初は、なんか人と話すの苦手なんかなーって思った」と言われたこともあるので、そう見えてしまうのかなーと不安というか、複雑な気持ちです。

やっぱり、「えっと」などをよく言ったり愛想笑いが多い人はちょっと嫌ですか?

No.3071232 20/05/30 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/30 13:21
お礼

>> 1 嫌ではないですよ。 ちょっとだけ、自信ないタイプなのだろうなと思うくらいです。 回答ありがとうございます。
嫌ではないんですね!良かったです。

No.4 20/05/30 13:27
お礼

>> 2 ようやく出来た友達には正直にクセでゆってしまうし変に思わないでねと伝えてみてはどうでしょう。状況なども意識しておられるのでムスッとしてるより… 回答ありがとうございます。
確かに、絶対人から嫌われたくないし、苦手なこともあまり知られたくないので出ていたのかもしれません…
優しい心の持ち主なんて初めて言われました!!!嬉しすぎます笑
とりあえず、今度友達にそう言ってみようと思います。

No.6 20/05/30 15:15
お礼

>> 5 いろいろとアドバイスありがとうございました!!
いつか口癖も愛想笑いも治せるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧