注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

所謂、誘い水ってやつですかね? 気になる女性とラインなんかで連絡してると 何…

回答5 + お礼3 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:54(更新日時)

所謂、誘い水ってやつですかね?
気になる女性とラインなんかで連絡してると
何処どこに行きたい。私も行ってみたいということを言ってきます。
ただし場所が遠かったりします。(海外など、もちろん国内もあります)
なので確実に最低でも1泊は必要な場所が多いです。
その人とは遠距離なので、近場で遊ぶことができる環境にありません。

相手が何処どこ行きたいと言った時にホントに誘っていいのか
誘うとしたら旅行になる可能性が高いです。
でも全く気のない人に何処どこ行きたいと言うものなのか…
かと言って旅行に誘うのもどうかと思うし。

相手が何処どこ行ってみたいと言った際にもし可能な範囲ならば
誘ってみてもいいのでしょうか?

No.3071657 20/05/30 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 23:48
匿名さん1 

遠距離は大変だと思うが
あなたがそれでも逢いたいなら
誘うべきでしょーね

No.2 20/05/31 00:42
匿名さん2 

実際に行けるかどうかは別として、コロナが収束しない限り実現するのは難しいと思う。

今の時期に誘ってしまうと、危機感がない人だと判断され、それだけで敬遠される可能性もある。

それ以前の根本的な問題として、遠距離である以上は、距離的・金銭的・スケジュール的な問題をクリアしなきゃいけないのは当然のことだと思う。

ダルい、お金がもったいない、会いたいときに会えないのは辛い、などと思うなら、そもそも遠距離は向いてないと思う。

話の内容から察するに、彼女は自分が行きたい場所を深く考えずにただ素直に言ってる可能性もある。
今時期、出かけたいのは誰でも同じだし。

一緒に行く気があるのかどうか、時期を見つつ少しずつ確信へ迫っていけばいいんじゃないかな。
まあ何にでもリスクはあるよ。失敗することもある。ビビってたら何もできない。
確実なことなんて何もない。

No.3 20/05/31 06:17
お礼

>> 2 この時期は流石に控えますよ。
コロナが終息しても、まだ簡単ではなさそうですけどね。

相手が誘ってもしくて言ったのか、素直に言っただけなのかですね・・・
前にその女性から映画みたいな~と言われて、そのままにしてたら
後日、誘われたことがあったので

こういう、何処どこ行きたいというのは、そういうことなのかな?と思い
相談させてもらいました。

No.4 20/05/31 18:28
主婦さん4 ( ♀ )

非現実的などこ行きたい!は、共感して貰いたいだけでは?

ヨーロッパ行きたいな

いいねー!俺はサクラダファミリア見に行きたいわー!

素敵ー!いいよねー!私なら、サクラダファミリアみたあと、パエリア食べたい♡それで買い物したいわー!

いいねいいねー!

って

単純に妄想話に付き合って欲しいんではないかなー。でも、そうやって楽しいイメージを共有しあってたら

いつかこの人と一緒に行ってみたいな♡楽しそう!とか、脳みそに刷り込まれたりするものだよ。

No.5 20/05/31 18:45
お礼

>> 4 おっしゃる様に非現実的というか、それくらい遠い場所を上げることが多いですね。
国内でも、行きたい場所の話はしたりはしますけど。

以前、思い切って相手の近くで日帰りで誘ったことがあったんです。
OKしてくれて、相手は海外のつもりだったらしく、数泊する前提でいたらしく
その計画は予定日が忙しくなってしまってダメになってしまいましたけど。
でも、それも最初は行くつもりだったけど、途中から嫌になったのかな?と思い

やっぱり、そういうお誘いは避けた方がいいのかと思いながらも
何処どこ行きたいという話は結構するので、やっぱり単なる願望なのかな…

No.6 20/05/31 19:19
匿名さん6 

いっそのこと相手に
自分は一緒に行きたいけど君はどうおもってる?誘っていい?
って聞いちゃいましょ。

No.7 20/05/31 19:23
主婦さん4 ( ♀ )

そしたらさ、ダメ元でさ

コロナで海外旅行は、もしかしたら1年や2年は無理かもしれないけど、もし収束したらパーっと海外に遊びに行こうよー!

ってノリで誘ってみたら?

No.8 20/05/31 19:54
お礼

>> 7 そんなノリで誘って大丈夫ですかね?
まぁ、でも誘わない限り何も無いし、コロナや色々な状況を見ながら
タイミングが合えば誘ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧