注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

勘違い気にしすぎ?かもしれませんが、 相談に乗ってください。 よく話して…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 18:39(更新日時)

勘違い気にしすぎ?かもしれませんが、
相談に乗ってください。

よく話してた後輩、正しくはよく話しにくる後輩が
顔をあわせても背けてはなさなくなりました。

特に何かした記憶もなくいつも通りですが‥
なにかしたのか??です。。。

しいていえば、チームリーダーをしていますが、
応援でリーダーさんが他部署からきています。
その人は正直気さくで話しやすくできる人です。

もしかして、その人と話していた方が参考になるとか、楽しいとか、
はたまたたわいもない話もそこですんでるからなのか。

ちなみに後輩もそのリーダーも私も皆、女です。
私が所属している部署はほぼ女だけの部署です。

私からすだったときは、
職場になれたときだと思っているけど、
さすがに極端すぎて不安です。。。。
と思えば最近差し入れをくれたり、
もはや謎です。。

似たような経験ありますか?


No.3072765 20/06/01 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 17:55
匿名さん1 

案ずるより生むが安し。
ここであれこれ悩むより、今度は自分から話しかけた方がハッキリするんじゃないでしょうか?

No.2 20/06/01 17:57
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

知人の話ですが

懐き過ぎだった後輩が
ある日から素っ気なくなって不思議だった
ということがあり、
後々、
他の先輩から注意を受けて後輩が自重するようになったことが分かったそうです。
「あなたが先輩を慕う気持ちは否定しないけど、職場の他の人達が少しやりにくくなってるってことを自覚してね」
くらいの話だったそうですが。

No.3 20/06/01 18:36
お礼

>> 1 案ずるより生むが安し。 ここであれこれ悩むより、今度は自分から話しかけた方がハッキリするんじゃないでしょうか? 早速の返信ありがとうございます。
確かに私も気にしてか?
むしろ話しかけづらくて、
用があるときにしか声かけていないですね。。。

それがいけないのかな?
気をつかわれているのかな?

声かけしてみます!!!

No.4 20/06/01 18:39
お礼

>> 2 知人の話ですが 懐き過ぎだった後輩が ある日から素っ気なくなって不思議だった ということがあり、 後々、 他の先輩から注意を受… そうなんですね。
そういうこともあるんですね。

それくらい、すかれていれば嬉しい限りだけど。
今公平に話さなくてはいけない立場で、
親しくできないなって気を付けてる私の雰囲気を察しているのかなあ。。。

参考になります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧