関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

自分の要領の悪さと、消極的な所、仕事のできなさにあきれます。 最近も私がち…

回答1 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 07:19(更新日時)

自分の要領の悪さと、消極的な所、仕事のできなさにあきれます。

最近も私がちゃんとできてなかったから悪いんですが、私に任された事なのに違う人Aさんが仕切って指示だしをしていました。
Aさんは私がAさんに言った事をAさんが別の人に自分が考えてたかのように話したり、上司への報告したり、他の人が考えてやろうとする事も先々やってしまってその人のやる気をなくさせたり、する所があって少し嫌な気持ちになります。
てきぱきしてないし、判断力も低いので私に質問してきてすぐ答えれなかったりすると横からすぐ答えてきます。

きっと私のおとなしい、抵抗しない、消極的、口下手な部分を見てるからそういう態度なのかなと思ってしまってます。

やっぱりこんなだと後輩になめられやすかったり上司からの評価がわるくなったりしやすいんですかね。

Aさん含めまわりの人を見ると積極的に発言したり、不満を言ったり、行動力がある人、喜怒哀楽がはっきりしてる人達の意見が絶対みたいな雰囲気があります。
正直私ができないからうらやましいって部分もありますし、努力が足りないんだと思います。

なにをどうしていけばいいのか分からなくなってきてます。


No.3073078 20/06/02 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 07:19
匿名さん1 

仕事ができない先輩は確かにちょっと扱いに困ります。
それでも先輩を立てたりすることを考えると、面倒くさい。
先輩も変にプライドなんか持たなければいいんですけどね。
できないなら、できないなりに、後ろ手に回るのもいいんじゃないでしょうか。できることをやれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧