注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

あまり上手く書けないですがよろしくお願いします!年齢31歳、男、外見はよくヤンチ…

回答5 + お礼4 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 00:06(更新日時)

あまり上手く書けないですがよろしくお願いします!年齢31歳、男、外見はよくヤンチャしてそうと言われます!内面は傷付きやすく誰も傷つけたくなく色々な立場の人の事を考えます!哲学や心理学、仏教などの考え方が好きです。地元の友達はまぁまぁいたのですが彼女と友達が浮気みたいな感じから付き合ったので自分は地元から離れ今友達と呼べるのは幼なじみの考え方など色々と正反対の親友1人です!鈍感だけど人間性がとても優れていて好きです!あまり考え方などが違うので相談って事は出来ません!笑
悩みなのですが、人間関係がうまくいきません。見た目がヤンチャぽいからか周りに集まるのは人を馬鹿にしたりけなしたりしてケラケラ笑うような人ばかり。そんな方とは仲良くなれないです。
自分の人生で大事にしている事は、人に迷惑をかけない弱い立場の人の事を考える、自分がされたら嫌な事はしない、命より正しい行いに価値観を置いてます!ですが結構お酒飲みでたまにだらしなくなる時がありますがそれでも人には迷惑かけません。
文章みたら分かると思いますが、頭は良くないです!笑  ですが自分的に生きる意味を考えました!どんなに素晴らしい事をしていてもすべては自分の為、だからそれを人に強要したり人を非難したりは出来ない!自分の為に人助けをして人と支え合い愛と感動を感じながら生きていくそれが自分の人生の目的です!
同じ考え方の友人が欲しいのですが、
見た目ヤンチャっぽく、上手く喋れない自分がいい友人を作る方法ってありますか?
いい大人がすいません。よろしくお願いします🥺

No.3073433 20/06/02 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-02 17:55
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )

削除投票

あなたから友達になるために
人に近づく。
相手にされないことも含めて
頑張って友達になろうとすること。

それだけで大丈夫だと思います。

No.2 20-06-02 17:56
匿名さん2 ( )

削除投票

身近には友人になりたいタイプはいないんですか?

No.3 20-06-02 17:59
匿名さん3 ( )

削除投票

一般的にヤンチャ系だと
仁義愛に生きる人もいそうですが
あなたのまわりのヤンチャな人は
性格悪い人ばかりなのでしょうか?
もしかすると
本当はあなたのように周囲に優しくしたいけれど
ファッション的に悪っぽくしてしまうのかもしれないので
たまには本音で話してみては。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 17:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あなたから友達になるために
人に近づく。
相手にされないことも含めて
頑張って友達になろうとすること。

それだけで大丈夫だと思います。

No.2 20/06/02 17:56
匿名さん2 

身近には友人になりたいタイプはいないんですか?

No.3 20/06/02 17:59
匿名さん3 

一般的にヤンチャ系だと
仁義愛に生きる人もいそうですが
あなたのまわりのヤンチャな人は
性格悪い人ばかりなのでしょうか?
もしかすると
本当はあなたのように周囲に優しくしたいけれど
ファッション的に悪っぽくしてしまうのかもしれないので
たまには本音で話してみては。

No.4 20/06/02 18:36
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
ファッション的にしてる方っぽい人います!本当はいい人なんだろうな〜って思っても、自分は本当の良い人から勘違いされたくなくそのファッション的な物を全て捨てたので多分周りからは良い人ぶって気持ち悪いと思われてると思い自分がそのファッション的にしてるいい人に話しかけて仲良くなろうとするとその人にも迷惑かけちゃうなって思っちゃうんですよね!笑  ファッション的になっちゃってる人は周りの目も気にしてると思うので仲良くなっても気疲れしちゃいそうで(T-T)

No.5 20/06/02 18:41
お礼

>> 2 身近には友人になりたいタイプはいないんですか? 回答ありがとうございます!
いるのですが、1人が好きそうなのでそっとしています!笑
行動みてたら色々考えていて周りからはなめなれるような感じだけど強い人だなって思う人です!喋った事はないです!
喋りかけるの迷惑じゃないかなとか考えちゃうんですよね。自分見た目ヤンチャっぽく口下手なんで色々勘違いされそうで。

No.6 20/06/02 18:44
お礼

>> 1 あなたから友達になるために 人に近づく。 相手にされないことも含めて 頑張って友達になろうとすること。 それだけで大丈夫だと思い… 回答ありがとうございます!
本当そうですよね!相手に迷惑かからないかなとか考えてはいるけど結局は自分の弱さですね!
本当に欲しいなら話しかけようと思います!

No.7 20/06/02 18:46
通りすがりさん7 ( ♂ )

見た目がヤンチャっぽいことを気になされてるようなので、まずは見た目を変えてみたらどうですか?
個人的には友達は見た目は関係ないですが、確かに見た目で第一印象を決めつける人は多いです。
なんなら、私が友達になります!多分、気が合います。(笑)

No.8 20/06/02 23:25
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
見た目は多分自分の弱さを隠す為かヤンチャっぽくなります。前に見た目を真面目っぽくして仕草も意識して変えて新しい職場に行ってもやっぱり昔ヤンチャしてたでしょって言われます!たしかに昔はよく考えず好き放題遊んではいましたが。笑  
なんだろ、自分弱くて人に合わせぱなしでいわゆる優しいいい人って感じだからとてもなめられちゃうんですよね!多分周りからはかっこつけやがってとか思われてると思うんですよね!周りからの態度を考えたらこれを治したいのですが、自分がかっこいいと思う生き方したいので治せません!笑
ようはカッコつけたいんです!笑
本当になってくれますー?笑
こんな自分で良かったら友達なって下さい❗️笑

No.9 20/06/03 00:06
通りすがりさん7 ( ♂ )

No7です。
ヤンチャっぽいことを変えたくないのなら、そのままでいいと思います!
自分は全然ヤンチャっぽくないですが、仲の良い友達には背中にガチ刺青の奴もいます。話せばいい奴です。
同じ人種でつるむ奴もいれば、そうでもない奴もいるので、もう少し遠慮なく話しかけてみたらいいよ。
多分、ヤンチャ系ではレアキャラだと思うので、自分を知ってもらうことが必要かも。
文章からすると悪い奴ではないっぽいんで、相手は迷惑とは思わないと思う。最初ビビるかもだけど。(笑)
友達になれて嬉しいです。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧