注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

中2女子です。私は中1の頃に友達からハブられたり、LINEで喧嘩してしまい、 …

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 16:21(更新日時)

中2女子です。私は中1の頃に友達からハブられたり、LINEで喧嘩してしまい、
なぜか友達のネッ友からたくさんの悪口を言われました。「うざい」「死んだほうがいいんやない?」「逃げた」などということもあり、友達というのがわからなくなってしまいました。もちろん自分に原因があることはわかっているのですが ………どうすればいいかわかりません。
そして最近も自分の考えすぎかもしれませんが、友達の態度がすこし冷たいような気がします。前は遊びに誘ってくれていたのに今は誘ってくれなくなりました。
つらいです。しんどいです。苦しいです。
ひとりぼっちが私にはあっているのかな?と思うようにもなってしまいました。

No.3073496 20/06/02 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 19:44
匿名さん1 

私が学生時代の時にはネットやLINEなどがなかった時代なので、今の学生さんは本当に大変な中日々の学校生活を送られているのだと思います。便利にはなりましたが上手く付き合っていかないと生きづらさも出て来たりしますね。読ませていただきましたが、自分を責める事はもぅやめましょう。自分に原因があると分かっているのならきちんとそこは改めて、後は自分を大切にしながら友達も大切にして、今はあなたが誘ってみるのも良いかもですね。それでもし断られても白黒つけずに今はこういう時期なんだなぁと少し心を落ち着かせて客観的に眺めてみましょう。その友達には態度が冷たいと言う事もなかなか伝えにくいと思うので、聞けない中であなたが悩んでしまうのはあなたにとっても精神的にもしんどいし友達との雰囲気も悪くなるなど悪循環に陥ってしまいます。気にしないようにするのは難しいですが、物事には時期と言うものがありその中で色々と悩み苦しみやがては行動を起こ
して解決結論が出るようになっています。
今は急がずに自分を責めずに学生生活を送っていって下さい。

No.2 20/06/03 16:21
匿名さん2 

そんな事言ってくる人を友達だって思わなくっていいのでは?もっと素敵な友達が出来ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧