注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

全然好きじゃない人との結婚。 してから5年経ちます。 私は結婚前、好きに…

回答6 + お礼6 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 21:37(更新日時)

全然好きじゃない人との結婚。
してから5年経ちます。

私は結婚前、好きになって付き合った人全員に浮気を疑いました。のめり込んで周りが見えなくなり嫌われないように必死でした。

そんな自分が嫌いでした。

だから、自分は全然好きじゃないけど猛アタックしてきた当時の会社の上司である今の夫と「この人ならのめり込む事もないし浮気される心配もしないし試しに付き合ってみようかな」って思って付き合いました。
結婚に焦っていた時期だったのもあり、上司なので喧嘩してクビにされても嫌だからと関係を続けている間に結婚までしてしまいました。

猛アタックしてくるくらいだから幸せにしてくれるんだろうなって思ったけど家では相当ワガママ。家事も一切しない。力仕事もしない。買い物袋も持たない。高い所も無視される。虫の駆除もしない。
家族だと思われたくない恥ずかしいくらいの酷いクレーマー。
一緒に歩きたくない性格。顔。
嫌味臭い性格が顔に出てきてどんどん醜くなる。

大後悔です。
なんでこんな人と結婚したんだろ。
ちゃんと好きだと思える良い人に出会うまで待てば良かった。
離婚話をしたけど聞いてもらえません。

No.3073700 20/06/02 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 23:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

それはもう性格の不一致で家裁に言って
協議だよ。
私も好きで無い男と結婚して
メッチャ後悔したので、気持ち分かります。お子さんいないならわがままだろうがなんだろうが、離婚した方が良いよ。

No.2 20/06/02 23:13
匿名さん2 

離婚調停くらいできるでしょ?

とりあえず家を出るとか行動すれば良いんだし。

No.3 20/06/02 23:16
匿名さん3 

結婚するときに好きで好きで結婚しても嫌いになる時も気持ち悪くなるときもあるんだから、後悔と思わなくていいんじゃないかな?
その選択でも幸せになる人もいるし。
だけど、今から離婚して新しく変えていくことで幸せになるかもね。
今が最悪なら。
離婚は方法もあるからうだうだすると人生の時間はもったいないよ、行動あるのみ!

No.4 20/06/02 23:20
お礼

>> 1 それはもう性格の不一致で家裁に言って 協議だよ。 私も好きで無い男と結婚して メッチャ後悔したので、気持ち分かります。お子さんいないな… 帰宅してすぐに服を床に脱ぎ捨て寝る服に着替えて靴下テーブルの下にポイして5時間位晩酌してる夫です。
しかもその服でコンビニまで歩いて行ったり。(雨の日でも)
それからシャワー浴びてまた同じ服着て。その汚い服で布団入るとか寒気。
臭いし不潔で気持ち悪くてキスすらできません。・°°・(>_<)・°°・。

私も働いていて家事してお風呂入ってバタバタしてるのにそんな中ずっと呑んだくれてるのに腹が立つのを通り越して「こうはなりたくない」と思ってます。

話が通じないので家裁するしかないのですよね。
落ち着いて話し合いしようと思っても暴力はしないですがムキになって怒鳴ったあとは「はいはい、いいから、お前の好きにしろうるさいうるさい、今忙しい」と蹴散らしてきます。

裁判所に一度電話した方がいいのでしょうか?直接行くべきでしょうか?

No.5 20/06/03 00:54
お礼

>> 2 離婚調停くらいできるでしょ? とりあえず家を出るとか行動すれば良いんだし。 出て行くにしても、お金に汚い男で私の買ったものも結婚後に買ったものは「全て俺のもの」と言うし今回の政府からの給付金も「俺の貯金通帳に20万入れとけよ」と、私の分の10万もあるのに偉そうに言ってきました。
離婚してくれるなら10万位、別に渡してもいいけど。
でも離婚するとなったら相当性格悪い人なので結婚後に買ったもの、総額で言えば100万分位、全部置いていけって言うんだろうなと感じてます。
バレない程度に売ってお金にしようかと考えてます。

No.6 20/06/03 01:07
お礼

>> 3 結婚するときに好きで好きで結婚しても嫌いになる時も気持ち悪くなるときもあるんだから、後悔と思わなくていいんじゃないかな? その選択でも幸せ… ありがとうございます。
私も早く離婚したいですが私の私物、私のお金で買ったものも全て「俺のものだ」と言ってきます。
いらなくなった洋服をメルカリで楽しく売ってたのに「俺のものも売ってるんでしょ?俺に分け前ないの?」とか、いや、勝手に人のもの売るわけないのに頭おかしいんじゃないの?って感じでした。
共働きですがお金の管理は私がしていたので「俺の金で生活してるんだろ」位にしか思ってないような男です。
管理と言っても通帳を渡されてやりくりさせられただけで貯金通帳が増えるのはいいけど減ると大激怒されて迷惑でした。
そのくせ、自分が使いたいときはバンバンお金おろして使っててそれで生活費足りなくなってお金入れ直したのに怒られるので意味がわからず。

私が節約して貯金したお金も車壊れたから買い直すって中古の車買い直してきて100万、それで貯金使うな!って人に怒るくらいなら自分で通帳管理しろって思いました。必要な生活費だけ渡してくれればそれでいいのに。

逃げる準備、少しずつこっそりして、あとは裁判しようと思います。

No.7 20/06/03 07:41
匿名さん7 

そんな自己防衛みたいな感じで、よく好きでもない人と結婚できますね。
自分で決めた事だから、後悔しても仕方ないですよ。
好きな人と結婚しても、大嫌いになったりするから。
後悔している夫婦はたくさんいますよ。

No.8 20/06/03 12:53
匿名さん8 

離婚専門弁護士に相談してください。
離婚可能だと思われます。
そして別居するための住居を探しましょう。
この手の男性は、ストーカーになりやすいので遠方へ引っ越しするぐらいの覚悟を持って、
離婚に臨んでください。
離婚後、住民票の閲覧などは、絶対にさせないように役所に行って手続きをする事をお忘れなく。

No.9 20/06/03 18:00
お礼

>> 7 そんな自己防衛みたいな感じで、よく好きでもない人と結婚できますね。 自分で決めた事だから、後悔しても仕方ないですよ。 好きな人と結婚して… 20代前半で考えなしに結婚してしまいました。
当時母の病院代、生活費に追われていて手取り月40万以上必要でした。高卒の資格なしでその給料貰えるところが他になかったので絶対にその仕事を辞めるわけにいかなかったのです。
やめてしまったらまた昼の仕事とキャバクラで寝ないで働くしかない。そうするとお金はあっても母の介護ができなくなる。
たまたままともな日勤の仕事で給料貰えるところの紹介があって入社できたのでそれを棒に振りたくなかったです。

好きで一緒になっても嫌いになる事もあるのですね、そう考えるとたまたま一緒になった人がそうだったと思えます。ありがとうございます。

No.10 20/06/03 18:04
お礼

>> 8 離婚専門弁護士に相談してください。 離婚可能だと思われます。 そして別居するための住居を探しましょう。 この手の男性は、ストーカーにな… ストーカー、可能性ありそうです。
未だに結婚前の元カノのアドレスと電話番号、思い出の物をこっそり保存してますし、夫の実家(県外)に帰ると全然通る道でもないのにわざわざ遠回りして昔の友達の家の前通って車があるとかないとか言ってるし、正直気持ち悪いです。

離婚後も住民票閲覧ができるのですか?それは気をつけたいと思います。
ありがとうございます!

No.11 20/06/04 06:46
匿名さん11 

離婚したほうがいい。何とか頑張って離婚しよう。
裁判所に直接聞いてもいいし。役所に相談するのもいいし。
一人でもやもやしてるより、まずちゃんとした人に相談して行動しよう。

No.12 20/06/04 21:37
お礼

>> 11 はい。
モラハラ、パワハラな夫から早く離れたいです。
役所でも相談ができるのですか?
そうします!ありがとうございます!
これから何十年、こんな人に縛られて辛い思いするくらいなら一人の方がマシだと思ってます。
再婚できればもっといいですが。
自分の人生を大切にしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧