注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

来年からの事について悩んでいます。 私は来年就職で、就職先も決まっています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 10:33(更新日時)

来年からの事について悩んでいます。
私は来年就職で、就職先も決まっています。

今は2年の約束で友人とシェアハウスをしています。(去年からなので来年で終了)
数年前両親が離婚したので父側についています!

専門に通っていますが、学費や教材費は奨学金を借りて全て自分で賄っています。
生活費も自分で何とかしています。

来年からは一人暮らしかなと考えているのですが、今の状態で貯金などが出来ないため1年間は一人暮らしの貯金のために何処かで暮らさないとかなと考えています。

2キロ離れたところに父方の叔父と叔母が住んでいます。もちろん仲が良く、よく泊まりに行きますし、泊りにおいでとも言って頂けます。
1年間だけ泊まらせてもらって貯金するか、父の方に泊まるか迷っています。

それとも父から一年だけ半分、家賃を払ってもらうかで悩んでいます。
奨学金の返済もあるので今どうしようか悩んでいます。

どなたかアドバイス頂ければと思います
よろしくお願いします

No.3074548 20/06/04 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 08:25
通りすがりさん1 

いくら仲がよくても、一年もお世話になるのはお互いにストレスも出てくると思う。父親にお金を出してもらうか、父と同居。

No.2 20/06/05 10:33
匿名さん2 

お父さんがお金を助けてくれそうなのでしたら、やっぱり親に頼るのが一番いいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧