注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

利他教育を秩序形成の柱としない理由、そうしてこなかった理由を教えてください。 …

回答2 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 11:38(更新日時)

利他教育を秩序形成の柱としない理由、そうしてこなかった理由を教えてください。
また今後、利他教育による秩序形成が柱となることを望みますか?望みませんか?
道義的に納得できる正当理由を教えて下さい。
真剣に悩んでいます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

No.3075145 20/06/05 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/05 09:59
お礼

>> 1 「利己前提の利他(自分が豊かになってから初めて他人に献身できる)」が暗黙のルールになるとの話、ありがとうございます。
しかしながら、実現性が低く現象化していません。
そのように考えます。
ですから、そのように仰るのであれば、そのような暗黙のルールがルールとして存在していることを、立証して頂けないでしょうか。

No.4 20/06/05 11:26
お礼

>> 3 利他意識というのは他人の幸福を願うわけです。受動的ではない愛です。思いやりですね。
利他の実現というところで話が噛み合っていないようです。
浸透して現象化していけば、犯罪も貧困もなくなる。
精神衛生上も非の打ちどころがないほど優れ、人類に豊かな人生を齎します。
故に利他教育を柱とするべきだという意見を申しげています。
ですから噛み合ってませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧