注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の両親はケチは嫌いと言いながらケチです。 先日私も食べたくて八当分のスイカ…

回答7 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 11:40(更新日時)

旦那の両親はケチは嫌いと言いながらケチです。
先日私も食べたくて八当分のスイカを買って遊びに行きました。
ですが、ご飯を食べ終えてもなかなか出して貰えず食べずに帰宅しました。
その時はみんなで食べようとしてたけどまーいいやという考えでした。

後日(4日後)自分達家族の買い物のスーパーへ行き、食べれなかったスイカを買いました。そのまま義実家へ遊びに行く予定があったので行き、急遽一緒にご飯を食べる事になりました。(買った材料で私が作りました)
義母がスイカを発見し、私と旦那に出してくれたのですが…

両端でした…(;o;)

旦那の両親はその時一緒には食べなかったのですが、まさか私と旦那に両端を出すとはビックリでした…( ̄∀ ̄)
残ったスイカを持って帰るなんて言えず、真ん中部分は置いて帰りました…
もう自分が食べたい物は持って行かないと決めました。

私なら全部一口大に切るなり、ケーキの様にみんなが真ん中を食べれる様に切るなぁと思い、ささいな気遣いが大切な事に気づかされました。

No.3075713 20/06/06 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/06 00:24
匿名さん2 

そのエピソードだけで、うわ!めっちゃケチだね!とはならないな。

No.3 20/06/06 00:29
お礼

>> 2 いや、それがケチとゆーか
ケチな人なんですってゆー紹介です笑
誰もスイカの件でケチとは言ってませんので

No.4 20/06/06 00:34
匿名さん4 

そういうのが日常茶飯事ってことですよね。
義母さん小さいことでケチセコですね。

No.5 20/06/06 00:54
匿名さん5 

えー!それはなんだかなぁってなりますよ。
その程度でケチじゃないって仰っている方は来客にスイカの端っこを出すのでしょうか…
ロールケーキとかならまだしも…ね

No.6 20/06/06 02:41
匿名さん2 

自分がお客様気分で行くところに、カットされたスイカを持って行く神経のほうが分からない。
手土産のスイカなら、まるごとでしょ。
しかも、自分も食べる前提って。

客として扱ってほしいのか、義理とはいえ家族なんだから和気あいあいとやりましょなのか、どっちかはっきり決めて、自分の行動もそれに合わせましょうよ。

それに、端っこ云々は価値観の違いもあるでしょう。
端っこのほうが大きく見える、端っこのほうが種が少ない(ように見える)、から端のほうが価値が上だと考える人もいると思います。

No.7 20/06/06 10:19
知りたがりさん7 ( ♀ )

うん…

そう聞くとびっくりしますね。

両端を主さんと旦那さんに出したら、もう美味しい真ん中の部分をご自分達で楽しむのみですもんね。

それか、端を主さんに出して端じゃないところを旦那さんに出したら差別みたいだから平等に気を使ってくれたのかな?

真ん中部分を主さん達に出したら残りが二つに分かれるから…

いろんなことを考慮しての両端だったのかな。

来客にはどうしてるのか見てみたいですね。

No.8 20/06/06 11:40
匿名さん8 

食後にスイカが出てこなかった時は、なぜ主さんは黙っていたの?
買ってきたスイカ食べましょー、と言って主さんが出せばいいだけでは?

主さんはその義両親宅で食事を作るくらいなのだから、それくらいの事は遠慮なく出来るでしょう?

スイカの両端を出された事は、確かに謎だけど、義両親はそれが食べやすいとか悪意があってした事ではないかもしれない。

どちらにせよ、相手は自分と同じように思う人ばかりではないという事です。

義両親は何事も無頓着な人なのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧