注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

身体障害持ってて、仕事に足ひきづりながら仕事してるのに、他のスタッフは、私に押し…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 19:39(更新日時)

身体障害持ってて、仕事に足ひきづりながら仕事してるのに、他のスタッフは、私に押しつけてくるばかりで、座りながらスマホ触ってばかりな会社
上司も、その状況分かってながら、その人たちとお喋りしてて
仕事は、やはり私にばかり言ってきます。
こんな会社辞めた方がいいのかな?

No.3075954 20/06/06 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 12:41
会社員さん1 

他の人は仕事しないで主さんにだけ仕事押し付けてるんですか!?
もしそれが本当ならそこでやり続ける理由ありますか?
選択肢は多くはないかもしれませんけど探してみる価値はあると思います。

うちにも身体障害の方がいますが、むしろ逆で周りは腫れ物触るように接しています。
面倒くさがりで仕事がいい加減で、自分が楽することばかり考えてるタイプなんで周りはいつもそれをフォローしながら作業してるんですが、本人はそれに対して感謝もないし周りも何も言いません。

なので本人も我が物顔で1人暴走してるような状態で周りもあまやかしすぎなんですが、おそらく障害者だから誰も何も言えないんだと思うんです。自分はこれ違いますよと注意することもありましたが、全く改善されないので自分も何も言わなくなってしまいました。お互いフォローしあいながらやるものだと思いますが、こちらがフォローしてばかりなので負担も大きいし正直一緒に働くのがしんどいです。
こういう職場もあります。

主さんの職場はむしろ逆みたいですね。主さんだから面倒な仕事を丸投げしてるのかもしれませんね。主さんの職場は逆に周りのフォローや優しさが全くなさそうだし、もっといい環境探すのもあるかもしれませんね。

No.2 20/06/06 14:50
匿名さん2 ( ♀ )

お疲れ様です。足を引きずりながらでもお仕事を頑張っているあなたは素晴らしいですね。逆に信頼されているからこそ、押しつけられるのかもですね?
障害者雇用の会社ですか?もし一般枠でしたら、障害者雇用に切り替えてみてはいかがですか?障害者雇用ですと周りからの配慮もあり働きやすい環境の企業もありますよ。
検討してみてください。

No.3 20/06/06 19:39
匿名さん3 

主です。お二人様
ご意見ありがとうございます。
障害者枠では、なく一般枠で頑張っています。
他のスタッフは、自分中心の方ばかりなので、自分の思うようにしたいばかりです。
出来るだけ関わりたくないのですが、
どうしても相手から強い口調で、謝らせないのか屈服させたいのか
特に自分に、何も損することではないのに、よく何か言ってくる人と
ほぼ動かないのに、もの凄く態度が大きく、上からの発言ばかりしてくる人に挟まれ、上司もこの二人の言われるまま
言うこと聞いてる感じで、スタッフ5人の職場ですが地獄のように居づらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧