注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は学生の頃、精神を病み精神科に通いましたが、対人恐怖症などがあるなどと言っても…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 12:42(更新日時)

私は学生の頃、精神を病み精神科に通いましたが、対人恐怖症などがあるなどと言っても病気ではないと軽い薬を出されました。結局、バイトが忙しく病院にも行かなくなったのですが、社会人になり人間関係などうまくいかないようになりました。仕事は今はだいぶ人並みにできるようになったけど、昔は散々でした。ですが今も、注意散漫なところがあります。人とのコミュニケーションはうまくいきません。自分では分かりませんが、ずれた返事をしてるのかもしれません。変な人、頭がおかしい人と言われます。ボロクソ文句を言われます。まだ直接言われたり、怒鳴られたりしないだけマシなのかもしれません。ですがこの先どういきていけばいいかわかりません。また別の病院に通おうと思いますが、診断が下りても障害者雇用だと生活が厳しいです。何でこんなふうに生まれたんだろうと嫌気がさします。普通にできない自分がとても嫌です。どうすればいいでしょうか?

No.3076590 20/06/07 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 11:26
匿名さん1 

えーと、「変な人、頭がおかしい人と、ボロクソ文句を言われます。でも直接は言われてません」
落ち着いて?
被害妄想だったりしませんか?考えすぎだったりしませんか?
今は人並みにお仕事できているんですよね?

正直、何年経っても人並みに仕事が出来るようにならない人も、割りといるんで十分頑張っていると思いますよ?
まぁ、別に病院にいって、診断が出ても会社に伝えたりしなければ、障害者雇用になるわけではありません
さらに、障害者雇用に変わった所で別に賃金が下がるわけでもないです。今までと同等の仕事が出来るのであれば、不当に賃金を下げる事は問題ですし、そのためにも障害者雇用助成金などがあるんですから
それこそ、障害者雇用率制度がありますので、民間などでは戦力になる上にその枠を埋めてくれて喜ばれるかもしれません

No.2 20/06/07 11:28
匿名さん1 

言い忘れました
なので、心配や不安が尽きないのなら、信頼できる病院を受診するのは何の問題も無いと思いますよ

No.3 20/06/07 12:42
匿名さん3 

障害まで行く場合は障害者雇用プラス年金や生活保護で暮らしていきます。
ただ、社会人になって正社員ですかね?働けているのであれば自分が悪いと言うよりはボロクソ言ってくる人間のほうがおかしいです。
とりあえず病院やカウンセリングで相談すると自分の考えが整理されると思います。
自分の場合、対人恐怖がひどすぎて仕事が続かないので通院してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧