注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

社長に自分だけ無視されています。 当方6人くらいの会社で働いている28歳の…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 23:06(更新日時)

社長に自分だけ無視されています。

当方6人くらいの会社で働いている28歳の男です。
緊急事態宣言後からテレワークを実施していて、毎日社員全員、グループラインにて社長にその日の業務内容報告と最後にお疲れ様ですと一言添えてメッセージ送信して退勤するのですが、他の人には業務報告後に「お疲れ様でした!」と返答しているのに、私にだけは無返答です。その後も他の人が続けて業務報告を行うと、それに対しては「おつかれさま!」と返答します。

原因は恐らく、私が先月に「息抜きに週一くらいは自社に出社して業務をしないか」と誘われた時に通勤が面倒で断ってしまったことなのではないかなと思っていますが、とにかく気分が悪いです。

また、そんなことで気を病むのもくだらないと言われてしまえばそうかもしれませんが、だんだん病んできてしまい、そんなことで露骨に社員を無視する社長に対し酷く嫌悪感を覚えていますし、対応が幼稚すぎて呆れています。

いっそ転職してしまおうか迷っているのですが、こんな事で転職をしてしまうのは大袈裟だと思いますか?それとも真っ当な判断でしょうか?率直な意見をお聞かせ願います。

ちなみに勤務歴は3年で、特にこれといった思い入れはないですし、対空に不満はないものの満足もしていない、といったところです。

ご回答宜しくお願い致します。

No.3076986 20/06/07 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 22:49
匿名さん1 

いや読んだだけの私も社長さんの態度に呆れましたよ。
転職がうまく出来そうならしちゃって良いですよ。しがみつく理由も無いでしょう。

6人しかいない会社なら主さんが抜ければ大打撃だと思いますが、それも言葉悪いですが「いい気味」ってなもんです。
頑張ってまともなトップのいる会社見つけてくださいね。

No.2 20/06/07 23:03
匿名さん2 

社長さん何歳なの?
人見て態度変えるとか子供みたい。

そんな会社にあんまり未来は無さそうだから、転職するのも有り。

No.3 20/06/07 23:06
匿名さん3 

例え相手を嫌ってても無視されるのって気になるよね。
グループラインでしてるなら、他の人だって当然社長の幼稚さに気づいてる。
わざわざ自分の評判落としてご苦労様ですって思っとけば少しはすっきりするかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧