PMSで欠勤した事がありますか? 生理ではなく生理前に症状が集中しており、…

回答3 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-


2020/06/09 23:03(更新日時)

PMSで欠勤した事がありますか?

生理ではなく生理前に症状が集中しており、チェストベリー、メリロート配合のサプリメントは飲んでいますが、だるさや鬱感が強く、社会人になってからの7年で2回ほど、精神症状と身体症状でそれぞれ早退しています。

生理前の不調による早退→2回
生理痛で失神→夏→会社で1回、家で1回

子宮筋腫はまだまだ小さいので経過観察で良いと健康診断時、言われました。

PMSのことはあらかた調べ尽くしており、食生活改善などもほとんどのことを知り尽くしています。
人に教えるだけなら簡単に出来るくらい。
でも、正直効果はなく……

漢方やアドバイスを求めて婦人科に通いたいですが、すぐにピルを勧められるのではないかという怖さや、きつい先生に当たって馬鹿にされたりする可能性が怖く、病院を調べるだけで、まだ勇気がでていません。

婦人科って、怖いですか?
PMS、どうしてますか?

No.3077960 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わたしも、生理痛より生理前のほうが症状がひどいです。腹痛や頭痛、下痢などいっぺんにくるのでその症状がでた日に用事があると最悪です……一度電車から降りたら、痛すぎて動けなかったことがありました。
婦人科は抵抗ありますよね。わかります。わたしは出産経験がありますがやっぱりいやですよ~内診とかとくに。
諸事情ありまして、婦人科でピルを勧められたのですがやっぱり個人的に怖くて飲んでいません。
でも、主さんの生理前の症状がひどいようですからやっぱり一度婦人科にいったほうがいいと思いますよ。
ちょっとでも症状が改善するといいですね。

No.2

>> 1 お優しいコメントありがとうございます。
お話見ていると大変痛わしく、心配です。

その痛み、もしかしてわたしと同じなのかな……子宮が冷たくなっていくような、冷や汗が出て、20分ほど続く謎としか言えない痛み。
高校生の頃に始まり、生理10日前くらいから、体育をすると決まってその痛みがありました。
前屈みになってても、先生も誰も無視でしたが。

同僚がピルを始めて、本当にいいよ!と言ってはいますが、ピルってもう最終手段のイメージですよね。
それより上が無いのならば、まだまだ、それを飲むほどではないと思ってます。

医者が優しそうな婦人科に通えるように、もうちょっとだけ調べてみますね。

No.3

かかりつけの婦人科がないことの方が怖いです。
小さくても筋腫があるなら尚更。

婦人科に限らず医者は相性なので評判が良くても合わないことはあるでしょうね。
最後は行かないとわかりませんよ。

私はピルで改善しました。
生理終了後じわじわ症状が悪化して、生理がきたら治まるけど生理は生理でしんどくて生活がままならず服用。
漢方を選ぶかたも居るようですね。
勧められても他の方法を望むならそれを言えば済む話だと思いますが。
ただ、改善されないならサプリなど止めて医者に頼るのが近道じゃないかな。

No.4

あります。
今日は休んでしまいました。
情けないけど、仕方ないです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧