注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

生きている意味ってあるのかな勉強やる気でなくて親の機嫌取りも上手く出来なくて意味…

回答2 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 19:34(更新日時)

生きている意味ってあるのかな勉強やる気でなくて親の機嫌取りも上手く出来なくて意味あるのかなぁ生きていくのに意味はないって言うけどなにか理由を見つけてそこに向かってみんな頑張れるんでしょ?わかんない…父親が出張から帰ってきて母親から疲れたから寝るから面倒見てあげてって言われてたけど2階にいてご飯の準備出来なくて父親から怒るのはあれだからなんも言わないけどこの状況どう思う?(あっためたご飯とスープ)自分が帰ってきた時嫌じゃない?的なこと言われたけどよくわかんないし、怒ってるからずっと物音大きくて怖いし、生きるの向いてない気がしてくる…朝ちゃんと起きれないし、授業中寝ちゃうし、テストでいい点取れないし、中学生の時はいい子にできてたけど高校生になってから全然出来ない辛いけど自殺とかリスカとかも覚悟がないから出来ないし、こんな匿名の場所で吐き出すしかできないダメダメで、辛いなぁってだけの独り言ですごめんなさい

No.3078921 20/06/10 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-11 00:11
匿名さん2 ( )

削除投票

読みにくい(笑)
何か理由を見つけてそこに向かってがんばる?私なんにもないよ?
ねーなんでいきる意味とか考えんの?
何かの理由ないと生きてちゃーダメなの?
ダメダメな子は居ちゃいけないのかい?

高校生なんだからもっと青春謳歌しなよ~もったいない。
生きてる意味なんてわからないよ、40手前のババァの私でも(笑)

だからいっぱい遊んでさ、いっぱいバイトしてさ、恋してさ 青春楽しみなよ~
授業中寝たっていいじゃん、卒業できれば。
いい子なんて辞めればいいじゃん?

学生のうちの学歴なんぞより社会に適応できる能力のが大事だよ。
どんなに頭がよくてもいい学校でても仕事が長続きしなければなんの意味もないし。

父親の事はスルーでいいんじゃないの?
どういう夫婦間系かはわからないけど。
お母さんも仕事もして家の事ともやるのはキャパオーバなんだよ、きっと。
お父さんも少しは気を使ってあげたら違うのに~
みんながキャパオーバーなんだよ。
んな日は買い弁すりゃーいいのにね。
出前とか。

No.1 20-06-10 23:40
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )

削除投票

まずは改行を覚えると良いですよ。
言葉の整理は心の整理ですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 23:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずは改行を覚えると良いですよ。
言葉の整理は心の整理ですから。

No.2 20/06/11 00:11
匿名さん2 

読みにくい(笑)
何か理由を見つけてそこに向かってがんばる?私なんにもないよ?
ねーなんでいきる意味とか考えんの?
何かの理由ないと生きてちゃーダメなの?
ダメダメな子は居ちゃいけないのかい?

高校生なんだからもっと青春謳歌しなよ~もったいない。
生きてる意味なんてわからないよ、40手前のババァの私でも(笑)

だからいっぱい遊んでさ、いっぱいバイトしてさ、恋してさ 青春楽しみなよ~
授業中寝たっていいじゃん、卒業できれば。
いい子なんて辞めればいいじゃん?

学生のうちの学歴なんぞより社会に適応できる能力のが大事だよ。
どんなに頭がよくてもいい学校でても仕事が長続きしなければなんの意味もないし。

父親の事はスルーでいいんじゃないの?
どういう夫婦間系かはわからないけど。
お母さんも仕事もして家の事ともやるのはキャパオーバなんだよ、きっと。
お父さんも少しは気を使ってあげたら違うのに~
みんながキャパオーバーなんだよ。
んな日は買い弁すりゃーいいのにね。
出前とか。

No.3 20/06/11 19:34
お礼

ちょっと吐き出したくて改行まで気が回りませんでした。
読みにくくて申し訳ないです。
こんな独り言に答えていただけて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧