もう我慢できない辛いどうすればいいのかわからないです。19歳の女です。 私…
もう我慢できない辛いどうすればいいのかわからないです。19歳の女です。
私は幼い頃から母親から虐待を受けていました。心ない暴言は勿論、包丁を突きつけられる、頭や体を踏まれる、髪を引っ張り回される、浴槽に頭を入れられて溺れかけたりと本当に命の危機に瀕してきました。
また、小学校高学年からは母親の愛人からの性的虐待が重なりました。痛くて、気持ち悪くて、暑くてお母さんに助けて欲しかったけど、お母さんはそのことを知っていました。それどころか私を売ってしました。行為の後はいつも、その愛人に数万円をもらい、そのお金でブランドの服やバッグを買い漁るのです。それに気づいたのは中学生になってからでした。次第に、だんだん大人の体になっていくのが怖くなって、もっと怖いことをされて今度は殺されちゃうんじゃないかって思って、それを機に摂食障害になりました。体重は10キロ以上落ちて、学校にも行けなくなったけど、生理が来なくなって胸も出てこなくなって安心しました。
その後も虐待は続き、高校生になってやっと児童養護施設に入りました。そして、その後退所し今に至ります。
大学に進学したかったけれど、お金はないし、1人で生きていくために免許は裏切らないと思い、医療の専門学校に入学して、現在2年生です。勉強は好きだし、楽しいです。入学費から学費、生活費まで奨学金とバイト代で賄っていますが、いつもギリギリです。それに加えて、解離性障害や複雑性PTSDといった病気があります。学校では、親がいないことをいいことに教員に目をつけられ、嫌味を言われたり、病気のことを馬鹿にしてきます。最近は、「え、記憶ないの?夜に出歩いちゃうならベッドに紐で体括るしかないんじゃないー?笑笑」と言われ、私の症状を真似て教員同士で笑っているところも見てしまいました。昔の辛く忘れられない幼少期、周りに支援者がいないこと、金銭的に余裕がないこと、教員からのいじめ、、辛くて辛くてもう消えてしまいたいです。どうすればいいかわからないし、誰にも相談できないし、ここで諦めたら免許は取れないし、生活できなくなるし、本当は誰かに甘えたいけど、親とかに今日あったこととか聞いてほしいけど、どれもこれも叶わないし。いっそのこと死んでしまいたいけど、私の祖母も自宅で首をつって死んでいます。最後に喋ったり触れたのは私です。だから、残された人が一生悲しみや悔しさを背負って生きていかなければならないことを知っているから、自殺なんて選択肢にありません。でも、もう涙が止まりません。何が辛いかもわからないけど、疲れてしまいました。
支離滅裂で長文お許しください。どなたか、解決法でも励ましでもなんでもいいので言葉をくださると幸いです。
新しい回答の受付は終了しました
本当に辛かったね、よく今日まで頑張ってきたと思うよ、
色んなものが重なり今は大変だと思うけど、もう少しの辛抱です、
看護師になって~たくさんお金も稼いで、励んでいれば、
きっと素敵な出会いもるし、人生の後半期で幸せになれるよ、
とにかく無理しないこと、頼れるものは何でも頼ればいい、
けして自分1人だけで全部を抱えないように注意してね!!
辛い経験ばかりされていて、ご苦労されたのだと思います。
自分の立場に置き換えたらと考えると、とてもじゃないけど耐えられない…あなたは凄いです。
これ程までの痛みを抱えて生きている、想像を絶します。
人の痛みを分からない教員のこと等気にしないで、頑張って免許を取って欲しいです。
近い将来あなたは必ず報われます。
あなたは幸せになる権利があります。
こんなことしか言えませんが、頑張ってください。
あなたの幸せを祈っています。
辛かったですね。
今の教員もクソですね。
ホント、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。
当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。
ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。
悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。
また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。
手っ取り早いのは、お金が貯まったら合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。
大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。
クソ連中なんかに負けないで❗️
そして絶対幸せになりましょう❗️
こんなに辛いことを乗り越えてきたスレ主さんならこれからはどんなことにもきっと立ち向かって行けると思います。夢は信じていれば絶対に叶います。我慢しないで。時々弱音を思いっきり吐き出して下さい。自分を抑え込まないで。
あなたは将来、必ず幸せになれます。
負けないで下さい。
スレ主さんの幸せを心から願っています。
これは酷いですね
他に相談できる人はいないんですか
あなたの文章を読んでると自分が過去に親から受けてきたことを思いだします
私は短大にいき2年生になってやめました
理由は人間関係がうまくいかなくなったことと勉強についていけなくなってやめました
その時には大学の事務の人と教授に相談しました
あなたも早く相談できる人が見つかればいいですね
まず、トラウマかPTSDの本を読んでみましょう!
お勧めは、
「赤ずきんとオオカミの
“トラウマ・ケア“
自分を愛する力を取り戻す〔心理教育〕の本」
(白川美也子 アスク・ヒューマン・ケア)
という本を読んでみましょう。
それと、
「クラウディア・ブラック」さんの本も読んでみましょう。
このクラウディアさんは、アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)を初めて発見して研究した人です。
クラウディアさんの日本語訳の書籍は3冊あります。すべて読んでみましょう。
(アマゾンでも購入できます。)
そして、自助グループに行ってみてください。
摂食障害の自助グループに、
OA(オーバーイーターズ・アノニマス)というグループがあるので行ってみてください。
アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)の自助グループにも行ってみましょう。
ACA(アダルト・チルドレン・アノニマス)、
ACOA(アダルト・チルドレン・オブ・アルコホーリクス)、
ACODA(アダルト・チルドレン・オブ・ディスファクショナルファミリーズ・アノニマス)
の3つがありますので行ってみましょう。
お金は献金で一回100円程度で構いません。
(10円でもよい)
あなたが、もうダメだと思ったとき、自助グループがあることを思い出してください。
必ず、覚えておいてください!
自助グループの、
よい仲間との出会いがあることを祈っております。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …23レス 565HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…23レス 575HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 267HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 230HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 186HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 266HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧