注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

職場の方との距離感に悩んでいます。 23歳女です。 去年から病院で働いていて…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/06/14 11:34(更新日時)

職場の方との距離感に悩んでいます。
23歳女です。
去年から病院で働いていて、勤めて一年になりました。
院内の薬局で事務として働いています。
仕事は悩むことや上手くいかないこともありますが楽しいです。

病院の仕事が初めてで、分からないことは薬剤師に聞くこともあります。
薬剤師のうちの1人の方との付き合い方に悩んでいます。

元々お喋りで距離も近いなあとは思っていたのですが、話も楽しいので色々なことを喋りました。
業務の中では、他の事務員が休みだったり居ない時に分からないことをとても親切に教えてくれ、他の薬剤師の方が少し冷たい所もあり1番と言って良いほど頼りにしています。上司が体調を崩して休むことが多いので仕事が片付かない時も言葉を掛けてくれて良い人だと思っています。

現在新入社員も入社して3ヶ月ほど事務部者の研修があります。研修に来る社員の子には必ずと言って良いほどお弁当は自分で作るの?、家事とかはやるの?と聞いていてここまではよくある話だと思います。そこから、うちの〇〇さんはね〜(私の名前)何にもしないのよー!と毎回のように喋っています。確かに実家暮らしで最初の方は何もしなかったと言うような話はいつかしましたが、今はお弁当も作って洗い物もしています。毎回毎回、いや私今はちゃんとやってますから!と返す日々です。

また趣味を聞いたり、好きな音楽を聞いたりするのもよくあることだと思います。
私自身はジャニーズやバンドのライブやフェスに行くことが好きでその話もしたことがあります。どうしてもジャニーズという言葉が残ってしまうみたいで、新入社員の子にそう言った話をすると今時ジャニーズなんて好きにならないよねー!!この〇〇さんはジャニーズが好きなのよ〜!みたいな流れになります。
私は外見が地味で顔も派手ではなく不細工です。考えすぎかもしれませんが、このブスがジャニーズ好きなのかよみたいに新人の子に思われるのが本当に嫌です。
ジャニーズ=イケメンなのか、〇〇さんはイケメンしか好きじゃないのよと訳の分からないことも伝えられて嫌です。
今まで研修に6人ほど来てますが全員に言われています。つい昨日も新入社員の男の子にそのような話をされて、もう面倒臭くなり無視していたら、あっムッとしてる〜!と言われて別に何が好きでも良くないですか?とムキになって返してしまいました。しまいにジャニーズ以外にもロックのライブも行きますから!と訳の分からない返しもしてしまいました。

また毎週研修の子が変わるのですが、その度に業務の理解度も様々で教え方に悩んでこの薬剤師の方に話したりもしました。そんなに深く悩んだような話をしたつもりは無かったのですが、退勤する時薬剤師にほら!ちゃんと言って!!と振りをしていました。えっ何するのと思えば私に対する感謝の言葉でした。〇〇さんが教え方にすごく悩んでいたからちゃんとありがとうって言うように伝えたの!と薬剤師に言われました。新入社員にまで気を遣わすようなことやめて下さいとつい言ってしまいました。
この程度は自分の中で流さなければと思うこともあります。
この方自体シングルマザーで業務も押し付けられることが多く苦しんでいるのもすごく分かります。
良い人なのは分かるけど喋ることが曲がられて覚えられるのに困るのですがどんな距離感でいるのがいいのでしょうか。

No.3080535 20/06/13 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/14 04:23
匿名さん1 

悪気無くそういう事を言う人なのでしょうね、良い人と思う事ないし、もう嫌な人として扱っていいと思うな

No.2 20/06/14 06:43
匿名さん2 

職場にシングルマザーも何もない お金をもらい美味しい物を食べたり、趣味を楽しむべきです。人間観察にはいいかもしれません

No.3 20/06/14 11:34
匿名さん3 

薬剤師をしています。
基本的に医療従事者は変わり
者が多いです。
資格は持っていても社会常識
が疑問の方は多いです。
あまり気にせずこの人馬鹿なん
だなぁと思って流せるなら流し
た方がいいです。

投稿順
新着順