注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

父親が先走って周りを焦らせるところがあり 凄く迷惑で怖いです まだ起きてもな…

回答1 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 18:02(更新日時)

父親が先走って周りを焦らせるところがあり
凄く迷惑で怖いです
まだ起きてもないことを勝手に先走って私たち家族を巻き込んでしまいには(父)自分の言うことを無理にきかせようとさせるんです
少しでもミスしたり「少し待って!周りを巻き込まないで!先走りすぎだよ」と言おうもんなら
大変ことになり従うしかないんです
私以外の家族はその時だけイラッとして
時間が立てば普通に父と話してます
私は時間がかかり、過去の父親からのDVが原因で恐怖に感じストレスになります
精神科医やカウンセリングに1度父親にも一緒に受けてもらいましたがダメでした
外では凄くいい人なので、、
辛いです

No.3081918 20/06/15 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 14:44
匿名さん1 

私の旦那の話をします。

私の旦那はADHDで発達障害の一種です。

見た目も普通です、生活も、仕事も普通です、でもADHDですのでじっと出来ない、直ぐに物を忘れる、うっかりミスが多い、特徴としてワガママですね、本人はそのつもりは無くても発達障害の人ってワガママの傾向があります。
後、社会性が無いのでびっくりする発言が多いです。
後、人の意見を聞かないかな、解りやすく言えば自分が正しいと思ってるっと言ったらいいのでしょうか?
あくまで私の旦那の場合です。

もしかしたらお父さんはADHDでは無いかも知れないし、アスペかも知れないし(失礼ですいません。)別の何かかも知れないし、唯個性がキツイのかも知れないです。

No.2 20/06/15 18:02
お礼

>> 1 たった1つあなたのアドバイス嬉しい
ありがとうございます
私の父親は元教師でした
教員生活ではどうだったのかは分かりません
多分外ではいい人なので、、
父親は父の兄弟、クソ兄の奥さん、近所の人他ではいいことばかりしか言わないので周りの人は父親が怖い人なんて知りません
なので、周りからはいいお父さんね、お母さんにはいい旦那さんもらって良かったね。と言われます
その度に苦しくなります
父親も嫌いですが父親の実家、兄弟嫌いです
私はてんかん発作、ゼンソク、うつ病、軽い自閉症、頭痛があって、辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧