注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

保育士や幼稚園教諭、公務員だと辞める人少ないですよね。 医療職は公務員でも辞め…

回答4 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 01:09(更新日時)

保育士や幼稚園教諭、公務員だと辞める人少ないですよね。
医療職は公務員でも辞める人の方が多い。
これって保育士や幼稚園教諭だとある程度収入があれば仕事はしたいと思える内容だけど、医療職についてはある程度収入があっても続けたいと思えない職業ということですよね。

No.3081939 20/06/15 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/15 15:46
匿名さん1 

そんなデータがあるの? それとも主さんの周りの話? 私のイメージでは逆だったわ。

No.2 20/06/15 18:59
匿名さん2 

元、公務員保育士です。
結婚して県外に行くので辞めましたが、わたしは辞めたくなかったですね。
仕事はきついですよ!!
残業当たり前だし、持ち帰り仕事だって多いですし、ピアノの練習もあるので。
ただ、人間関係よくて楽しかったので。

結婚して、今は公立嘱託保育士ですが、同じ公立園でもこうも違うか、と思ってます。
今の職場は、子どもができるまで、と割り切ってます。

No.3 20/06/15 19:16
匿名さん3 

都会なら公立病院だとやめるかも知れないけど、田舎は金持ち一家になれるよ。
医師、獣医師、歯科医師は開業したほうが儲かるから直ぐにやめるらしいけど、公務員専門職は基本的に辞めない。

No.4 20/06/15 21:04
知りたがりさん4 ( 40代 ♂ )

公務員医療職より民間医療機関の方が待遇良いからでは?医者だって急患来なくて定時で帰宅出来て高給なトコに人は集まる。公立病院で急患ガンガンで民間の水準以下の報酬だと先生来ないよ。今居る先生も救命とか研究などお金以外にモチベーションある人か何人か殺すような技術的ヘマやったり不器用な人間、ワイセツ事件とか問題だらけの人物や民間医療には患者受けの良い営業や社交的な要素も求められるが、愛想振りまく事の出来ない医者しか居ない。

No.5 20/06/16 01:09
お礼

医療職は主に看護師、助産師です。
看護師はとくに公立だと待てば待つほどお給料は上がるのに結局低い時期に辞める方が多いです。
医師は開業目的が多いので最初から入れずに考えてました。
薬剤師は民間だと病院くくく薬局の収入差なので病院希望者は医療職の中では公務員希望が多いしあまりやめない珍しい職です。
療法士については、民間も公務員も病院だと辞める方は少ないです。
休日が土日、夜勤などがない職種だからかな?と思います。
保育士と幼稚園教諭は公立は辞めませんよ。
初任給からして事務職員で入るより高い市が多いのに加えて、大卒だとさらにプラス。
薄給とは程遠いスタートからの上がりしかありませんから。
そりゃ公立なら辞めないわなーという感じです。
つまり、公立園ほど給料渡せばみんな続けたいんですよ。
保育士や幼稚園教諭は保護者は面倒でも子供は慕ってくるし可愛い時期の相手ですからね。
私は元々看護師で保育園看護師もしたことありますが、そりゃー楽しいと思いましたよ。
保育士カウントされるのでほとんど保育をしてまして、看護よりよっぽどいいわと通信で保育士とりましたからね。
医療職は楽しくない上に扱いも悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧