注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

化粧したくありません。 東京の専門学生1年です。先週は全然やったことない化粧を…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 22:49(更新日時)

化粧したくありません。
東京の専門学生1年です。先週は全然やったことない化粧を少ししました。
濃い化粧は嫌いだし、邪魔くさいし、せめて薄化粧と思って、マスカラとか眉毛とかファンデやら涙袋ハイライトやらアイブロウもちょっと塗ってやってたけど、正直それでもすっぴんの方が過ごしやすいです。

別にすっぴん美人とかじゃないし、ブスですが、化粧は面倒いしとにかく顔触れなくて邪魔です。
汗とか拭いたいのに顔は触れないし、化粧したところでブスですし、ならもう自由気ままな方が爽快な気がします。

けど、やっぱり人目が気になります。
「ちょっとくらいすればいいのに。」って思ってる人がいると思います。

ファンデじゃなくて、日焼け止めだけじゃダメですか?
マスカラも固まるし、それでもつけた方が良いですか?
髪が茶髪に染めてるから、眉毛は黒じゃ合わないのはわかりますが、それでも書いた方がやっぱ良いのでしょうか。

ほんのちょっといじるくらいなら、いっそ何もしなくても良い気がしますが、ちょっとでも化粧してると違うものなのでしょうか。
どうでしょうか。

No.3082233 20/06/15 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/15 22:10
匿名さん1 

ちょっとした事でもずいぶん変わりますよ!

面倒くさいならマスカラは省いてオッケーだと思います!
ファンデもお湯で落ちるBBクリームだけとか、眉毛も気になるならお湯で落ちる眉マスカラにしましょう。形も剃って整えるとよりグッドです

すっぴんでも一切気にならないのなら別にいいと思うんですが、多少でも人目が気になるなら簡単にしておくといいと思います

No.2 20/06/15 22:32
通りすがりさん2 

下地
ファンデ

マスカラ
目尻だけアイライン
アイシャドウ

私はこれしかしませんが、だいぶ変わります。
写真みると一目瞭然です。

私は化粧は日焼け止め目的でやってます。

No.3 20/06/15 22:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

したくないならしなくていいんじゃない?誰かに何か言われたの?

今が一番自由に化粧できる(しない含めて)時じゃん。
流行のメイクでもよし、詐欺メイクでもよし、清楚系でもよし、勿論素っぴんでも。

これが、社会人だとメイクが制服みたいなもんだからせめて血色よく見えるリップくらいは必要だろうけど、学生なんだから好きでいいんだよ!

主さんが素っぴんでいることで回りが気になるなら、肌色補正効果のある日焼け止めに、色付きリップ程度でいいのでは?
眉はないなら描いた方がメイクした感は出るけど、生えてるなら描かないで眉マスカラだけでもしたら垢抜けはするかも。

ともかく全然素っぴんでいいと思うけど、一つ言っておくことはメイクは練習しないと上達はしないということ。
何回も、ガッタガタのアイラインだったり宝塚?ってなったり、素っぴんとの違いは。。。となるナチュラルメイクとか自分で繰り返して納得のいくものを習得することになります。
したくないのを「した方がいい」とは全く思わない(私自身もオバサンだけど普段完全素っぴんだし)ですが、少しでも「したいな」と気持ちがあるなら上手くやるには回数をこなすしかないことは忘れずにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧