注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

浮気をした事がある男は今後も浮気をする可能性が高いですか? 付き合って半年…

回答4 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 23:28(更新日時)

浮気をした事がある男は今後も浮気をする可能性が高いですか?

付き合って半年の彼がいます。
彼は過去に浮気をした経験があるそうです。本人も彼の友人も言ってました。

彼曰く、自分から告白して付き合った人の時は誰とも浮気した事がない。相手から告白されて特別好きではないけど付き合った場合は他に言い寄られた時関係を持つと言ってました。
浮気や二股は何度かした事があるそうです。

彼は俺から告白したから私と付き合ってる今はそんな事をしないと言っていましたが、浮気をする人は体質だと聞いた事があります。

私は浮気の経験がないのでする人の気持ちがわかりませんが、浮気をする人は繰り返すのでしょうか。

No.3083645 20/06/17 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/17 23:07
匿名さん1 

自分でベラベラ喋る人は信用ならない気はします。
浮気は繰り返す傾向もあります。
でも、お付き合いなんて、信じていくところからだからね。
最悪もしやられたら、その時に先のことを考えれば良いだけかな。
優しいタイプの女だとは思いますが、まさかやれるもんならやってみろと、内心では強気です。

No.2 20/06/17 23:08
匿名さん2 

それをなぜあなたに言うのかわからない、

浮気は治らないと言いますからね
するかしないかはわからないけど
これから先ずっと安心は出来ないし
ずっと疑ってなきゃ行けないと思う

No.3 20/06/17 23:10
お礼

>> 1 自分でベラベラ喋る人は信用ならない気はします。 浮気は繰り返す傾向もあります。 でも、お付き合いなんて、信じていくところからだからね。 … 疑ってもするかわからないなら信じたほうがいいって事ですかね。強気にはなれないけどがんばります。

No.4 20/06/17 23:12
お礼

>> 2 それをなぜあなたに言うのかわからない、 浮気は治らないと言いますからね するかしないかはわからないけど これから先ずっと安心は出来… 彼の友人と3人で飲む機会があって発覚しました。半年間ずっと一途な人だと思っていたから驚きましたし、友人から暴露されて彼も酔ってたせいか認めてました。

安心できなくてずっと疑っちゃうのは疲れそうですね。限界がきたら彼に伝えてみます。

No.5 20/06/17 23:13
匿名さん5 

浮気歴がある人、浮気をする友人が周りにいる人などはやはり浮気しやすいそうです…
あと浮気に対して話す時に「モラルに反することだ」と悪い風に受け取っているならいいのですが、「浮気する側にも事情がある」というような、肯定するような意見を持っていた場合はとくに要注意だそうです。

あなたにわざわざ浮気歴を暴露するということは、悪びれていないように感じるので、ちょっと危険かもです。
「俺から告白してなかったら誠意を持たなくてもいい」と思っているってことですよね。
何かのきっかけで、あなたにみせている誠意も簡単に手放してしまう可能性もなきにしもあらず…と思います。

No.6 20/06/17 23:25
お礼

>> 5 友人期間を含めて約1年間言わなかった事は悪いと思ってるんですかね。
友人にバラされた時に挽回させてと言って過去の話をしてきたんですけど浮気を肯定してなかったけど悪ばれてもない気がします。過去の事だからみたいな感じでした。

No.7 20/06/17 23:28
匿名さん7 

>浮気した事ある男は今後も浮気する可能性高いですか? 

→ 高い。でも女もそれは同じ。

じゃあ反対に…今まで浮気した事ない男性(女性)は今後も浮気する可能性は低いか?

→ 低くない。
    たまたま、あるいは”未だ”その機会が来てないだけ。
    小・中学生で浮気を経験してる人が少ないのと同じ。ただ単に未だその機会が来てないだけの人。例えば小・中学生の頃は誰もが自分は愛する人が出来たらその相手を大事にすると思っていたし、だから誰もが「私は(好きな人が出来たら)浮気なんて絶対にしないわ!」と全員がそう思ってたしそう信じてた。
でも…実際は「私は浮気なんて絶対にしない」というその言葉が一番信用できない言葉になってるのが現実。

>浮気をする人は繰り返すのでしょうか。

→ 繰り返すよ。ただ、そうする必要がある時には繰り返すし、そうする必要がない時にはする必要がないのでしなくなる。

つまみ食いと同じで「お腹空いた時」「食べたい時」につまみ食いするもので「お腹空いてない時」「食べたくない時」にはつまみ食いする理由も原因もないのでしないし、しなくなる。

そうする必要があるかないかは結局、その時の彼女や彼氏が十分なものを提供してるか、または何を提供してないかで変わる。

浮気した事ないそんな男性も(女性も)、結局自分のパートナーが何を提供してるのか、そして何を提供してないか…で…結局浮気が必要になるのなら…浮気する。

浮気しない人?してない人?は…それは意思の強さとかではなく、そうする必要がたまたま(又は幸運にも?)ないだけ…かもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧