注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

自分の性格に関しての質問です。 最近、自分の周りにトラブルが起きて自分の性格を…

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 17:04(更新日時)

自分の性格に関しての質問です。
最近、自分の周りにトラブルが起きて自分の性格を見直そうと思うようになりました。

友人関係についてです。お互いアラサー男です。
自分は昔はわりと活発な方で周りに気軽に連絡を取ったり遊びに誘ったりなど気兼ねなくやっていて楽しんでいました。
しかし、いつからか連絡するのも誘うのもいつも自分からということに気が付き本当に友達と思ってるのは自分だけなんでは?と思うようになりました
そして1年くらい自分から連絡を控えてみたところ連絡は来ませんでした。
そして自分から連絡をすると「久しぶり!連絡ないから心配したよ!寂しかったぞ!」など言ってきたのですがそう思うなら自分からもすればいいのにと思いそれ以降の付き合いはなんだかんだ自分からやっていましたがいつも自分ばかり、計画するのも自分ばかりとどんどん疲れて回数も減りました。

それからは中でも一番仲の良い友達とたまに連絡したり会ったりしていました。
しかし口先ばかりで人を無駄に持ち上げて期待をさせておいて落とすというようなことしてきたので腹が立ちLINEで伝えると話を変えられて強制的に終わらせられてイラッときたので返事はせずにこのまま相手からの謝罪もなければ疎遠?縁切り?になると思います。
自分からは折れる気がないので。
小学生の頃から二十数年の付き合いだけにこれで終わるのかと思うと残念です。

自分の言い方も悪かったのか毎回相手に注意する時に引かれたり、気まずく思われて距離を置かれたりなどして上手くいきません。
なので自分も人との接し方に問題があるんじゃないかと考えさせられました。

自分も性格上プライドも高く納得できない部分もありますが治さなければいけないところは治さないとこれから友達や人間関係をうまくやっていけないと思うので治したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

No.3083996 20/06/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/18 16:25
匿名さん1 

私も誘うタイプなので一時期そう思ってた時期もありましたが、冷静に思い返すと大体そうじゃないですか?

私を誘う友達って確かに私から誘う事ほとんどないんですよね。勿論友人だと思ってるんですけど
そのうち来るだろう。みたいな。

なので相手も同じ思いしてると思って最近は私からも用がなくても連絡するようになりましたが
大体誘う側は決まってる気がします。寂しいからいつでも連絡してー みたいな友人もいますからw

No.2 20/06/18 17:04
匿名さん2 

意外と簡単かもよ・・(^ー^

『今の自分を保ちつつ,違う自分も演出してみる。』
いろんな自分があっていいと思いますよ(^O^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧