注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

旦那への苛立ち。吐いてもいいでしょうか? もう慣れてきたので流してますが、常識…

回答4 + お礼4 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 11:19(更新日時)

旦那への苛立ち。吐いてもいいでしょうか?
もう慣れてきたので流してますが、常識的にこいつやなやつって思ってしまいます。自分の旦那なので仕方ないのですが。
・子供にお風呂で尿したのを見て『わー、、。もう何やってんの?汚いよ。最悪。お風呂で漏らすなんて恥ずかしい事なんだよ?』と注意だけでなく、ぐちぐち子供が汚いもののように言う。
それを踏まえて後日、私が『お風呂の前にトイレ行っときなよ!行かないって言った後にお風呂でしちゃうかもだよ?とりあえず行っといて!これでお風呂でしちゃったらおしりぺっちん!するよ!』と子供に言ったら、旦那が『お風呂でしただけでそんな怒られるの?こわっ』って言ってきた。
・子供はまだ寝てない夜9時。『洗濯も洗い物の山もまだやってない。疲れた、、』と言うと、旦那が『何のために大人2人いると思う?(できなかったら俺がやるぜ!』と
期待させることをわざわざ言って、大体いつもやらない。リビングで寝ちゃう。。
・仕事から帰宅して同じタイミングで帰ってきたのに車から出ずに一時間1人車の中でゲームして酒飲んでる(家の中がそんなに広くないので1人の時間が欲しかったらしい)子供2人と私で夕方の奮闘。下の子一歳だしご飯ぐちゃぐちゃにならないようにやってるし大変なの知ってるはずなのに、一時間以上連絡もなし。すぐ外の車にいるのに。連絡しても返答なし。。家に来てから随分申し訳なさそうにごめんねとげっそり顔で言うので、責めることもできず。
・↑のような事があって、怒らずに注意しても『俺は休んじゃいけないの?涙』『すぐに文句言われるからなにも言えないしなにもできない涙』『俺の体力がないから家のことしたくてもできない涙』とか俺は被害者、なにかを言い訳にしてやる気はあるけどできないって言ってくる。
疲れる。非常に。。私が1人やる気満々でこんな家事育児余裕って顔で、旦那に怒りなんて1ミリも見せてはいけないフリしてやらなきゃ納得いかないのでしょうか?
期待も頼りにもしていないけど、俺に期待して頼りにして!ってモーションかけといて裏切るような事しないでほしい。。

No.3084479 20/06/19 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/19 08:39
主婦さん1 

人様の旦那様ですが、、、うざっ。
スレ主さんも大変ですね、お疲れさまです。デカイ子供は、図体ばかりデカイんですよね…。

No.2 20/06/19 08:54
匿名さん2 

ごめんなさい、1さんと同じくホントにうざいと思ってしまいました。

でもって、セックスは自分のやりたい時だけ、手抜き、やった後は用済みのような態度、ではありませんか?もしくはレス…。

1人の時間とかこっちも欲しいとは思わないんですかね。

No.3 20/06/19 09:34
匿名さん3 

うちと同じー!やるよ、出来るよって言っておきながらしなーい!仕事を言い訳にまじで何もしない!
言わなきゃ分からないというので一から十まで言ったら、小言ばっかでうるさいみたいな態度取られるー!目の前で思いっきりため息つかれる!

うちの子がトイレ間に合わなくてパンツがよごれたときも、「おもらしだー!」ってすごくからかって、おかげで子どもがパンツ汚れたときにコソコソ隠すようになってブチギレましたー!

共働きしたら家事手伝うっていったくせにしなーい!いやいや、私もう専業主婦じゃないんだよー?!子どもより手かかるわー!

No.4 20/06/19 10:40
お礼

>> 3 全く同意!!!子供より手がかかるから無視したいけど、余計にこじれるからかまってあげなきゃいけないし、そこに私の愛情はゼロなので根気で踏ん張るしかない涙

No.5 20/06/19 10:42
お礼

>> 2 ごめんなさい、1さんと同じくホントにうざいと思ってしまいました。 でもって、セックスは自分のやりたい時だけ、手抜き、やった後は用済みの… レスです!一度やってあげたほうがいいかと思ってやりましたけど、それ以降は全くです。腹立つしうざいし、愛は一気に冷めました。

No.6 20/06/19 10:46
お礼

>> 1 人様の旦那様ですが、、、うざっ。 スレ主さんも大変ですね、お疲れさまです。デカイ子供は、図体ばかりデカイんですよね…。 うざいですよね。キチガイな姑か?って思います。
子供にこんないじめみたいな事されても耐えられるけど他人の旦那にされたら耐えられないです。

No.7 20/06/19 10:58
匿名さん3 

そうそう、構ってあげなかったら「俺はどうせATMですよー」ってふて腐れてる!
ATMのために家事育児してると思ってるのかなー?!それ以前に私がしてること外注してたらそんなもんじゃ全然足りないよー!その前に私も働いてるの忘れちゃったんですかー?!家事育児丸投げでお金も持ってくるなんて私の方がATMより働いてますがー?!ってずっと思ってます。

No.8 20/06/19 11:19
お礼

>> 7 た、確かに、、、、!!!うちも共働きで、家の経費は給料の差分で振り分けてますが、旦那がいなければ食費もかからないし、もっと安いボロアパートでも有意義に過ごせる(立地が悪いとか1人になれる部屋が欲しいとか文句ばかり言ってるので)し、ATMどころかいないほうが快適なのでは、、、?!って思ってしまいますわ。休日に掃除機しただけで疲れたって、はぁ!?です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧