実母(69歳)について。 父(65歳)と母は不仲で家庭内別居状態。 兄(実家…

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-


2020/06/21 02:22(更新日時)

実母(69歳)について。
父(65歳)と母は不仲で家庭内別居状態。
兄(実家暮らし、無職)

私(31歳)は既に結婚して家を出ているのですが、この度、父の援助が有り、新しく家を建てることになりました。

ある日、新しい家の図面を見てもらいたいと、父から実家に呼ばれたことがありました。
その際、母は自室にこもっていて、私自身急いでいた事もあり、母には会わずに帰りました。
その事で母が大激怒。

・挨拶もせずに帰ったことが腹立つ
・父と2人でこそこそするな
・もう何も協力したくない
・結局金のある方になびく
・だから人は信じられない
・なんであんたが兄より先に家が持てるのか?順番があるだろう

しまいには、長年無職の兄のことを肯定し始め、お母さんは兄といるのが1番楽しいのと言われました。

母のこと、私は大好きなのでショックでした。
確かに挨拶もせずに帰ったのは私が悪かったとしても、ここまで言うでしょうか?

母自身は父と不仲で、私は幸せだからそれが面白くないのでしょうか?
母の気持ちがわかりません。

No.3085487 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

母親である自分が蔑ろにされた気分
だったんじゃないの?

No.2

逆にその状況でなぜ母の気持ちがわからんのだ?って感じですが…。

嫌いな方と仲良くされたら嫌でしょそりゃ。
兄を肯定するのは甘やかしている部分も含まれると思うけれど、実家の3人共、生活しづらいでしょうね。

私も子供の頃から家がそんな感じでしたからなんか実家組の気持ちはわかるかも。

早々に嫁いだ姉はおいしいとこだけいつも持っていくから(笑)

No.3

お母様のイライラは、ただのヒステリーだと思います。

旦那様であるお父さんと不仲。
いい歳した息子は無職。
お母様の中にある色々な不満を、主様にぶつけてるだけだと思います。

主様は、幸せに過ごして下さいね。

No.4

お母さん拗ねちゃったんだね。
今度から、実家に行ったら先ずはお母さんに挨拶するようにしましょう。
それでお母さんの機嫌が良くなるならそれはそれでいいじゃないですか!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧