注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高1です。アルバイトを初めて2ヶ月目になります。新しいバイト子が入ってから店長の…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 14:03(更新日時)

高1です。アルバイトを初めて2ヶ月目になります。新しいバイト子が入ってから店長の態度が変わりました。私のバイトは居酒屋みたいなところで、働き始めて2ヶ月ももたないで辞める方が多いです。今まで最年少という事もあり年上のお姉さん(同じ日に入ってきた)に頼ってばっかで、みんなに優しくしてもらっていました。でもお姉さんたちが同時期に2人辞めてしまって私1人になりました。今まで週1しか入ってなかったのですが人がいなくて2週間ほど毎日働きました。新しいバイト子が入ってから店長は厳しくなりました、私はハイボールとかチューハイの作り方も知らないし、お酒の名前も分からないし要領悪くて失敗多くて、でも新しく入ってきた子に教えないといけません。お料理を出す時、私はお客さんに説明して出したのですが、店長がお客さんに「これ何?」と聞かれたそうで、店長は私に「ちゃんと料理の説明しろよ、お前声ちいせぇんだよ、」と怒鳴ってきました、私は怖くてあまりその時は頭に入ってきませんでした、その後も新人の同い年の子に仕事を教えないといけなくて伝えてない事があるとなんで教えてないの?可哀想じゃん何してんの?って怒られてしまって、それからバイトの時は毎回怒られます。この前はお客さんの前で泣いてしまってほんとに私ダメだなーって店長と話すのも怖くて辞めたいです。
その事をもう辞めてしまった方に相談したら、「私も店長の態度急に変わってから怖くなったから辞めたいって店長に相談したら明日から来なくていいよって言われた」と言っていました、店長は最近の子はバイトすら全然続かないとお客さんに話していたので少し腹が立ちました。
私は新人の子に右も左も分からない状態で何から教えていいか分からないしまだ3日目で沢山の事教えても覚えられるわけが無いとおもって、簡単な事を教えていました、でも店長は伝えてないお前も悪い、新人の子使えないとか言われて新しく入ってきた子も可哀想だし、もっと私がちゃんとしてればと不甲斐なさで泣けてきます。お客さんは私がまだ2ヶ月目だからとか知らないし、高校生だからとか、それは言い訳でしかないけど心の中でそう言うこと思ってしまいます。もう辞めてしまったお姉さんたちが怒鳴られててそれに気づかず頼りっぱなしだったのも、ほんとにわたし何してるんだろってなります。

No.3085764 20/06/21 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 13:34
匿名さん1 

そこのバイトは辞めて他探した方がいいと思いますよ。
辞めろと言うのは簡単だけど、この内容を読んでいる限りは辞めた方がいい。
こんな店長の下で働くなんて、心にも身体にもメリットはないです。
あなたのように責任感があり優しい子はこんな所に居たら勿体ない。
もっとやりがいがあって、楽しいバイトはいくらでもありますよ。
新しく入った新人さんも高校生?
だとしたら、その子にも話して一緒に辞めた方がいい。きっとあなたの二の舞になるから。

No.2 20/06/21 13:39
匿名さん2 

>最近の子はバイトすら全然続かないとお客さんに話していたので少し腹が立ちました。
私は新人の子に右も左も分からない状態で何から教えていいか分からないし

そういう事って割とよくあるよ。
大変だよね。仕事をするって。
ある程度仕事が出来る様になるまでは大変だけど頑張れー!

ただ、”最近の子はすぐ辞めちゃう”と言われて腹を立てて思うのは”辞めねーよバーカ!”じゃなくて”私も辞めたい”なんだね。

そこはまあ…やっぱり最近の子なのかなとは思った…
思われてるままで悔しく無いのかなってちょっと思っちゃうけど…まあ今はそれが普通なのかもね。

でもとにかく頑張ってって思う。辞めても、辞めなくてもどっちでもいいから。

No.3 20/06/21 13:46
匿名さん3 

だから、皆辞めていくんでしょ?

辞めたいなら辞めていいと思いますよ。

そこで頑張る価値なしです。

まぁ、居酒屋みたいな個人経営の店ってどこもそんなもんです。
テキパキしてないと出来ない仕事だし根性ないと無理。
本当に声が小さいなら向いていないしね。

ファミレスとかファーストフードとかに行った方が良いと思いますよ。

No.4 20/06/21 13:49
お礼

>> 1 そこのバイトは辞めて他探した方がいいと思いますよ。 辞めろと言うのは簡単だけど、この内容を読んでいる限りは辞めた方がいい。 こんな店長の… ありがとうございます。
来月には辞めようと決めました!学生なのでお金を稼ぐより、勉強が第一なので、学生のうちにしか出来ない勉強に専念していこうと思います!
新しく入った方も同い年です!そうですね、一応話してみようとは思います。
回答ありがとうございました、気が楽になった気がします!

No.5 20/06/21 13:56
お礼

>> 2 >最近の子はバイトすら全然続かないとお客さんに話していたので少し腹が立ちました。 私は新人の子に右も左も分からない状態で何から教えていいか… 正直に言うと辞めたいという意思が強いです、笑
お客さんに言ってるのを聞いたら辞めるもんか!とか辞めにくいと言うかそうゆう思いもあります、。
最近はバイトに出る日数も減らせなくて学校も始まって、学業に影響が出てしまいそうなので辞めようと思います、。
「最近の子」なのは自分でも意志が弱いと言う事もわかっております。社会人になる前に学生のうちになおしていきたいです。。
回答ありがとうございました!

No.6 20/06/21 14:03
お礼

>> 3 だから、皆辞めていくんでしょ? 辞めたいなら辞めていいと思いますよ。 そこで頑張る価値なしです。 まぁ、居酒屋みたいな個人… そうですね、、
今まで声が小さいなど注意された事なかったので、ハッキリ話す事を意識してみようとおもいます。

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧